2.0追加ラインナップの印象  「SOC」



黒を挟まず白カードからレアカードに
14-15から登場したそのクラブの中核を成す選手などが主に選出されるカテゴリー「SOC」が、16-17のVer2.0でも追加となりましたね~。

SOCに限らず、これまで綺羅になる選手は基本的にそのバージョン黒カードで排出されている選手から選ばれることが多かったですが(YGSは例外として)、今回のSOCは白カードから一気にレアカードになる選手も多く追加されましたね(-∀-)

スポンサードリンク

黒を挟まずSOCになった選手

ルーカス
シュメルツァー
ルイゾン
チアゴ
アスパス
バカンブ

今回のSOCはワールドクラス系だとなかなか選出されない可能性(綺羅にならないかもな)選手が選ばれており、それぞれのクラブのコンセプトで楽しんでいる、あるいはこれから遊ぼうという方には選択肢が増えることは喜ばしいことではないでしょうか。

反面、もともと白の選手からも選ばれているためどうしても数値が見劣りしてしまったり、カードの価値的にも稼働当初からやや低い(と言っても今はよっぽどのことが無いと長期安定するカードのほうが稀ですが)、そういう面を考えると少々物足りなさを感じてしまう場合もあるかもしれませんね。

ただ、個人的にはこのクラブカラーが基調となっているSOCは好きなカテゴリーの一つなので、単純に16-17の色々なクラブのデザインのカードを引くのが楽しみでもあります(。>ω<。)

ちなみにわたくしがSOCで特に引きたいのがパワー20のフートや過去最高値を更新したマンジュキッチ、初めてDF値が20になったハンダノビッチ、久々レアで登場のマルセロ、そして貴重なコンゴ国籍のバカンブなどが、SOCの中で大きなモチベーションとなっておりまする。SOCはそこそこ封入率も高いハズなので、気長に待とうホトトギス(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力