新レアカテゴリー「BUN」のデザインでちょいと気になったこと 

連日公開のあった新カテゴリー“BUN”。同時起用することでこれまでにはない特殊なKPが発動できるということで注目が集まっていますが、デザインについてもなかなかこだわりのポイントがあるようですね。

それぞれデザインが微妙に異なっているようで

おそらく今回のデザインコンセプトの核たる部分である、背景の大きな文字が選手名のイニシャルを表しているということは一目見ただけで伝わってきますが、個人的にそれ以外に気になった点が選手名とクラブ名の表記でしょうか。

マネは右上がりですがフィルミーノは湾曲してはいるものの左右の均衡が取れていますね。おそらくですが、リバプールの3枚目の選手は左上がりに選手名が表記され、3枚並べることでちょうど半円で揃えられるようにデザインされているのではないでしょうか?(たぶん。今回の16-17は円や楕円が共通のテーマであるように感じますので)(-∀-)

スポンサードリンク

その他にも、現役の選手のレアカードとしては珍しく背景の彩度がかなり抑えられています。おそらくクラブカラーとのバランスを考えてのことと思いますが、白黒のモノクロに近いのでどこか往年のレジェンズカードのような特殊性もはらんでいて、上質な風合いを醸すのに一役買っているように思いました。

いや~それにしても、3枚同時がコンセプトのカードではありますが、自引きで揃えるのはなかなか大変そうですね(笑)

ですが、同時発動限定のKPにこだわらなくても、個別に使いたい選手も多く登場しそうなのでとても楽しみです。デザインもとても気に入ったので、「BUN」は新バージョンでさっそく目指したいカードの一つとなりますた(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力