近年のVer.2.0追加枚数は・・・? 日本代表

フェイスブックにて16-17Ver.2.0では既存のチームから各5枚の白黒の追加があるという情報がありましたね~。

23クラブ×追加5枚=115枚

あくまで現時点では115枚。それではここ最近の2.0追加枚数やどんな追加があったのかなど、確認のため過去の事例を振り返ってみることにいたしました(-∀-)

スポンサードリンク

まずは前回15-16の2.0。

15-16Ver.2.0といえば、イングランド、フランス、イタリア、スペイン、ドイツの5つナショナルチーム追加、初排出となったブレイクスルー日本代表カードの一新が行われたバージョンでございましたね。

①ナショナルチーム5国×各16枚=80枚
②ブレイクスルーほか白黒の追加枚数=52
③日本代表=27枚

合計 159枚

続いて13-14の2.0。

13-14Ver2.0の追加は少々特殊で、“14-15OE”としてチェルシー、マンチェスター・Uなど8つのクラブから各16枚の追加日本代表カードの追加が行われました。

①クラブチーム 8×16枚=128
②日本代表=19枚

合計 147枚

最後は12-13の2.0。

12-13の2.0では、アルゼンチン、ブラジルなど南米のチームを含めた4チームと、日本代表の追加が行われました。

①ナショナルチーム4国×16=64枚
②日本代表=16枚

合計 80枚

16-17では今のところナショナルチームの追加の情報は無いので、ブレイクスルーも115枚の内に含まれてカード化と考えて良さそうですかな?

共通しているのが必ず日本代表の追加が行われているということから、16-17でも期待できそうな予感。追加が確定すれば今回も130枚~となりますので、枚数的にはなかなかのもの。

日本代表の追加があれば、大迫勇也や久保裕也の新カードにも期待したいですね~。楽しみにしております(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力