コーチ任命用メモ QRが付いたバルセロナとレアルのスペイン国籍レジェンド

コーチ任命システムは「ユベントスのイタリア国籍」のように、クラブと国の両方のコンボ効果が同時に期待出来る組合せが有効ということで、今後の組み合わせの参考にするため、まずはレアル、バルセロナに在籍したスペイン国籍のレジェンドを調べてみることにしました( ̄^ ̄)ゞ

なぜレアルとバルセロナかと申しますと、私がたまたま所持しているデジカの枚数的にレアル、バルセロナが多いこと、「20」のパラが多いメッシ、C・ロナウドがいるので単純に埋めやすいというのが理由でございます(-∀-)

スポンサードリンク

バルセロナのスペイン国籍のレジェンド
ナダル
アモール
サリナス
サモラ(過去在籍)

(※QR実装以降)


QR実装以降のスペイン国籍は上記4名という結果に。ちなみに12-13以前はリバウドやロマーリオのブラジル国籍、ニースケンスやクーマンなどオランダ国籍の選手も多くカード化されていましたね~(>_<)

レアルのスペイン国籍のレジェンド
ラウール
モリエンテス
イエロ
サモラ

(※QR実装以降)


レアルに関しては12-13の時にミチェルやブーヨなど付録も含め、スペイン国籍のレアルの選手が大量にカード化されたのでもしQRが付いていたら・・・(゚д゚)ゴクリ

コーチ任命システムでも“過去在籍”が有効になるとのことで、サモラに関してはレアルとバルサ両方に所属していたことから育成的にもありがたしなカードでございますな。

さて、これらの選手に加え現役の選手(例えばレアルならセルヒオ・ラモスやカシージャス、バルセロナならイニエスタやシャビなど)を上手く組み合わせて狙っていきますかな。

あとはなんと言っても「20」のパラメーターには困らない選手、レアルにはC・ロナウドが、バルセロナにはメッシが上級カテゴリーを含め数多くカード化されていますから、上手く組み合わせていけば育成もスムーズに出来るやもしれませんね。

実は最近までクラブ、国籍の両方をそこまで意識していなかったので、持ってないカードがあればこの際補強しつつ、今後は出来るだけねらっていきたいと思いました(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力