新レアってどんな感じなんでしょうね~?

コンビチームスタイルの場合はKPが共通していてそれぞれ成長させたり連携を繋げることで発動できるようになりますが、今回は“同時に起用”する、つまり盤面に並べるだけでも能力がUPするということでしょうか?

また、“同時”に“起用”して“発動”についてなのですが気になるのが・・・

①新レアだけで発動するパターン

同時起用ということで複数枚、つまり新レア同士を集めて同時起用するパターン。この場合新レアカードが集まるまでは何も起こらないので可能性は・・・?コンセプトがチーム単位だったりユニット単位ならありえそうですかな?

②新レア+既存のカードと組み合わせることで発動するパターン

例えば新レア1枚あれば、これまで排出されたほかのカード等と組み合わせることで恩恵を受けられるパターン。この場合、能力UPの恩恵が、新レアだけが対象なのか、組み合わせた既存のカードにも影響するのかということも気になってきますね(-∀-)

スポンサードリンク

また、組み合わせる、同時起用するという部分の条件も気になりますね~。

①ランダムの組み合わせでも発動するのか?

仮に新レア+既存のカードだとしたら、組み合わせる選手は決まっているのか、誰でもいいのか(誰でもいいということはさすがに無さそうですが)。「同時に起用」という言葉をどうとらえる?時を同じにする、同時代、同年代。現役世代のカテゴリー?それとも。

②同時起用する選手が限定されている?

例えば現役ならMSNやBBC、レジェンズならロナウド、リバウド、ロナウジーニョの3Rといった具合に史実で好連携なユニットを再現し同時に起用するという感じですが、うーむ・・・?

ちょっと妄想を広げ今バージョン関わりのある選手で例えてみると、ポンテ、フランサ、ときてベルバトフのレバークーゼン時代を新レアでカード化(まだ現役続行とのお話ですが仮に)。それぞれKPは違いますが、3枚集めるとデンジャラス・トライアングルの効果により能力がUP。も一つおまけにLEOCモストボイと新レアでカルピンがカード化。ロシアン・コネクションの能力発動によりパワーアップ、みたいな。

現役なのかレジェンドのカテゴリーなのかどうかも気になります。果たしてどんなカードなのでしょうか。

ここで今一度公式の言葉を確認してみましょう。


同時に起用すると新たな能力を発揮する新レアカードも登場!



果たして。ところで、仕様も気になりますがカードのデザインも楽しみですね~。MVPもPOYもSOCもW系も円や楕円なのでここいらで違ったタイプも面白そうですが、どんなデザインに仕上げるかワクワク(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力