データ対戦119M ロッソネーリ



ちょっと前になりますが、2月26日開催の第119回大会ではどんなKPや選手が登場したか、後学のためちょいとメモさせていただきましたm(_ _)m

優勝チームのKP
攻撃KP■・・・ /-
守備KP■ロッソネーリ /-
補助KP■・・・ /-

[綺羅枠]
イブラヒモビッチ、レオナルド、カフー、デサイー、マルディーニ

ミランのクラブチームスタイル「ロッソネーリ」を使用したチームが見事優勝し、前のバージョンではほとんど見かけなかったATLEレオナルドが上位に登場となりましたね~(-∀-)

スポンサードリンク

他にはどんなKPが登場したのか見ていきますと・・・

レアKP
ロケットパス
ホーミングクロス
キラークロス
レーザーキャノン

スティールボールラン
挟撃
フォワード狩り
ダブルコンタクト

ブラックスワン
マシアの英雄
エルディビーノ
ティターン
カルチョカンピオーネ
ジェットエンジン

国別・クラブチームスタイル
ナツィオナルマンシャフト
ロッソネーリ
ネラッズーリ

攻撃KPに関してはやはりクロス重視が多かった様子。その中で08-09WBEジェラードが持つ「レーザーキャノン」が初登場。ミドルシュート重視のレアKPは前バージョンテベスの襲撃の弾丸が時折上位に登場していましたが、ミドルシュート重視自体はなかなか珍しく興味深いですね。

守備KPに関してはこちらもおなじみで圧倒的プレスディフェンス!・・・でしたが、個人守備重視のほかインターセプト重視を使っているチームの姿もありました。

クラブ・国別なのですが、15-16のネラッズーリ旋風と打って変わり、今大会は今のところクラブや国別のチームスタイルよりも、単体のKPの組み合わせのほうが多い印象でしょうか(例えば直近の128回大会でも16チームのうち13チームは単体レアKPの組み合わせでした)。

参考にさせていただきます(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力