追加リフィル ブラーボのシルエットと気になる15-16のカードデザイン

news15103001.jpg


本日WCCF公式サイトにてオフィシャルカードバインダー用追加リフィルの告知がありましたね☆
http://www.wccf.jp

《WCCF公式ウェブサイトより》


『オフィシャルカードバインダー用追加リフィル』発売のお知らせ

2015年1月に発売となった『WCCF 13-14オフィシャルバインダー』用の追加リフィルとなります。
バインダーをお持ちの方は、このリフィルを購入することによって『Ver.2.0』『Ver.3.0』のカードを綺麗に収納することができます。
また、ここでしか手に入らないEXカードとして、「スペインの強豪クラブで活躍する南米王者の守護神」がレギュラーカードで登場!
※次バージョンで使用できるカードになります。(『13-14』では使用できません。)
更に好評のAimeカードを自分好みにデコレーションできるシールもついてきます。

WCCF 2013−2014 Ver.3.0
■WCCF 2013-2014 ver.2&ver.3
 オフィシャルカードバインダー用追加リフィル
□発売日:2015年12月24日
□価 格:4,104円 (税込)
□商品内容:
・9ポケットリフィル ・チームインデックス
・プレイヤーカードリスト:1冊
・チーム風Aime用シール・EXカード・収納箱



そしてやはり気になるのはEXカードですが
コパ・アメリカ2015を制して南米王者に輝いたチリの守護神であり、そしてスペインの強豪クラブに在籍している選手といえばやはりクラウディオ・ブラーボが濃厚という感じでしょうかね。

スポンサードリンク


今回のEXカードはなんといっても「現バージョンでは使用不可」で次に稼動予定の15-16バージョンのデザインのカードがいち早く入手できるということで私もかなり期待しているのですが、気になったのがやっぱりカードのデザインですね。

もちろんまだ開発中の段階ですしデザインは仮のものとなっているようですが13-14、14-15のようにカードの枠が縦に真っ直ぐのシンプルなデザインになるのか12-13のような湾曲したデザインになるのか。WCCFのカードデザインも年々洗練されてきて良くなってると思いますし期待したいですね♪

ex.jpg

■12-13では選手名、チーム名の表記の枠部分が中央に向かって集束するように湾曲したデザインであるのに対して13-14は上下左右共に直線を使ったスマートなデザイン(どうでもいいことですがこの記事を書いていて白カシージャスと今回の白ブラーボ(予定)のポーズがもの凄く似ていることに気付きましたw)。

■14-15では白黒カードをはじめSOC、MVPAなど斜めを意識したデザインでさらに変化を持たせている印象。

15-16ではいったいどんなデザインのカードが登場するのか・・・
まだちょっと気の早い話ですが新バージョンが楽しみです♪




WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力