データ対戦117M キラークロス



バージョン切り替わりのデータ対戦116回大会では、育成などシステムの変更の影響で上位にレアKPがほとんど登場しな大会となりましたね。その次の週の117回大会ではどんなKPや選手が登場したか、後学のためちょいとメモさせていただきましたm(_ _)m

優勝チームのKP
攻撃KP■キラークロス /ダニエウ・アウベス
守備KP■挟撃 /マルディーニ(+ネスタ)
補助KP■ダイナミックダイナモG /デ・ロッシ

[綺羅枠]
C・ロナウド、スターリッジ、ニースケンス、ダニエウ・アウベス、ブッフォン

最近でこそよく見かけるようになったキラークロスですが、117回大会の段階ではまだそこまで多く登場しておらず、クロス、ダイレクト、アーリー、クラブチームスタイルでバラけていました。また、同じく補助KPで見かけるようになったダイナミックダイナモもかなり早い段階で使われていたようですね~(-∀-)

スポンサードリンク

他にはどんなKPが登場したのか見ていきますと・・・

レアKP
ホーミングクロス
キラークロス
ロケットパス
スティールボールラン
挟撃
バイタルガード
ブラックスワン
ダイナミックダイナモ
ペナルティガーディアン

こうして見ていくとレアKPに関してはクロス重視プレスディフェンスダイナモの3種が目立っていた印象。その流れはここ最近のデータ対戦でも継続していると言えるかもしれません。

国別・クラブチームスタイル
スリーライオンズ
ネラッズーリ
メレンゲス

国・クラブに関してはメレンゲスが上位に登場となりましたね。フォーメーションも中央から攻めるバランスの良い配置になっていたのも印象的でした。15-16では圧倒的な人気だったネラッズーリも16チームのうち3チームとあきらかに少なくはなってきましたが、まだ上位でも時折見かけます(最近のデータ対戦だとさらに少なくなってきましたかな?)。スリーライオンズは15-16の時も何度か登場していますが、16-17以降さらに見かけるようになった印象がありますね。今後も要チェックでございますな(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力