アーセナル特集のWSK付録はなんでしょねー?

C8iqIXPVoAA26u8.jpg

≪引用元:WSK公式ツイッターより≫

12日発売のワールドサッカーキング2017年5月号はアーセナルの特集に力を入れているというのが一目でわかる表紙となっていますね~。

過去20年間に渡ってどのような補強がされていたか、戦術の変化、選手の移籍金など収支データも載っているようで、ヴィエラやアンリはもちろん、WCCFでもいつかカード化してほしいイアン・ライトやオーフェルマルスなど当時の状況を再確認するよい機会やもしれませんね(-∀-)

スポンサードリンク

先日のセリエA再興の予感と銘打ったワールドサッカーダイジェストは、イグアインらの表紙はもちろん、冒頭からユベントスの特集がメインで組まれていた⇒そして付録はピアニッチと、表紙や内容と関係のある選手がEXTRAになるパターンでしたね。

今回のWSKがあきらかにアーセナルカラーを醸しだしていることから、もし上記と同じパターンならやはりアーセナルから誰かのカードが登場する可能性が高そうな予感でしょうか?

さすがに冒頭で書いたイアン・ライトやオーフェルマルスらレジェンドがいきなり付録になるとは考えづらいので(もちろんなったら嬉しいですが!)、現役の選手だと10-11からコンスタントに登場してまだレアの無いコシールニー、アーセナルで通算100得点を記録した今季調子の良いウォルコット、あるいはチェンバレンの白認識YGS&SS持ちというのも面白そうですが果たして。

16-17黒ジルー
18/6/15/19/14/15 87

13-14FRSジルー
17/7/14/19/14/14 85

今年はじめの試合で劇的なスコーピオンシュートを決めたジルーも、16-17では今のところ黒カードだけの排出ですが、黒ですでに過去最高より2ポイント上回っていますので、レアになればさらに更新となりますね。

まったく関係ない選手という可能性もありますが、何はともあれ面白いカードを期待しております(´∀`σ)σ




WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力