16-17EXTRA白エブラげっと~!

20170403194551cb8.png
遅ればせながらSGK5月号付録、白エブラをゲットしいたしました~(・Д・)ノ

昨年のEXTRAキャンペーン第15弾封入のリベリー、アルダからスタートした高数値白EXTRAの流れ。今年に入ってからも、ここまでロッベン、ヤヤ・トゥーレ、ハメス・ロドリゲス、そしてエブラと続いていますね~。

本来ならば黒カード以上でもおかしくない選手が、怪我や色々な事情で出場機会が少なかった選手が主に選ばれている印象もありますが、この先もこのようなEXTRAカードが登場することもあるのでしょうか?(-∀-)

スポンサードリンク

□16-17白(EXTRA)
14/15/14/14/15/17 89 
起点からの連動(コンビネーションプレイ)

『コンパクトなボディに詰まった身体能力と確かな技術を頼りに、試合中の要所を逃さない攻め上がりで勝機につながるチャンスを演出。敵味方の位置関係を把握した頭脳的な守備は円熟味を増し、ほぼノーミスの安定性を誇る。』

16-17白 14/15/14/14/15/17 89 
08-09白 12/14/13/14/18/16 87
07-08白 13/14/12/14/18/16 87

エブラという選手の魅力の一つに、絶え間ない上下動を可能とする豊富なスタミナが挙げられると思いますが、同じ白に限定し比較するならEXTRA版が最も高くなっていますね。

さすがに若い頃のカードよりもスピード面の減少は致し方ない気もしますが、オフェンスやディフェンス、テクニックなどのバランスは良く、攻守両面においてスタミナが必要とされるサイドバックとしての起用を考慮した場合、守備も含めた安定感という意味ではこれまで以上に期待出来そうな仕上がりと感じました。

またエブラは身体能力を活かしたドリブルだけでなく、周囲との連動でサイドから崩すことも得意としており、テクニックの向上+KPコンビネーションプレイも相俟って、連動性にも期待出来きる1枚ではないでしょうか(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力