WCCF17-18ではアフリカのレジェンズが!?ついにジョージ・ウェアが!?(エイプリルフールネタ)

※今日はエイプリルフールなのでこんなネタ失礼つかまつります( ^ω^ )

WCCF17-18現在判明しているレジェンド
ジョージ・ウェア(ミラン)
アベディ・ペレ(マルセイユ)
ロジェ・ミラ(モンペリエHSC)
カヌ(アーセナル)
オリセー(ドルトムント)
ディウフ(リバプール)
マッカーシー(ポルト)
ティジャニ・ババンギタ(アヤックス)
フィニディ・ジョージ(アヤックス)
ババヤロ(チェルシー)

アフリカ年間最優秀選手に3度選ばれたアフリカ史上屈指のテクニシャン、アフリカのペレことアベディ・ペレ(本名:アベディ・アイェウ)や、かの爆撃機ゲルト・ミュラーになぞらえアフリカのミュラーとも言われるロジェ・ミラ、そしてあのリベリアの怪人ことジョージ・ウェアが上級カテゴリーで待望のカード化!

さらにアーセナル版のカヌ、ドルトムントユニのオリセーと嬉しい復活。初カード化の悪童ディウフや、ポルトのチャンピオンズリーグ優勝の原動力マッカーシー、驚異のスプリントババンギタ(ウイイレでもお世話になりました)、ナイジェリア「スーパー・イーグルス」を語るうえでも欠かせない快速を活かした驚異の突破フィニディ・ジョージなど嬉しいラインナップ!

05-06白で一度カード化されたババヤロもチェルシー時代のカード化ということで期待できますね~。16-17ではガマーラも黒→ATLE-RE-になったので、もしかしたらATLE-RE-という可能性も・・・?上記はあくまで一部とのことで、これ以外にも色々な選手が排出されるハズ。とても楽しみです(-∀-)

スポンサードリンク

こうなるとKOLEはいったい誰が・・・?と気になるところですが続報が待たれます。プレーは拝見したことが無く恐縮ですが、「バマコのガゼル」「黒豹」の異名をもつあの選手でしょうか?果たして。

デュウフに関しては意外にも2002年W杯でセネガル躍進の原動力となり活躍していたRCランスではなく、その活躍が認められて移籍したリバプール時代のカード化となりましたね~。リバプール時代は期待されていたほど活躍できたとはいい難いかもしれませんが(“悪童”ゆえにピッチ内外でも色々ありましたね・・・)、個人的には個性的で好きな選手の一人なので、ユニフォームは何であれ今回のカード化は素直に嬉しいです。

ジョージ・ウェアがHOLEということはまずミラン、そしてパリSGやモナコ、追加でリベリア代表という流れでしょうか?近年はHOLEもEXTRAになることも多く、どこかでチェルシーやマンチェスター・C在籍時のカード化もヒソカに期待(16-17ではHOLEロナウドのシルエットが6人まで増えたのでジョージ・ウェアもぜひ・・・)。

何といっても全盛ミランで再びカード化してくれたというだけで大変満足でございます。あとはスキルが「リベリアの怪人」でレアKPになるかどうかがとても気になるところ!期待しております(-∀-)



ということで昨年のエイプリルフールのメモリー・オブ・レジェンドという謎のネタに続き、今年もエイプリルフールの嘘(・・・嘘というよりだいぶ願望も入った)アフリカ国籍のレジェンドネタを書かせていただきました。ネタにお付き合いいただきありがとうございました。

ネタではありましたが、上記の選手もいつかどこかのタイミングで本当にカード化してくれる日をヒソカに楽しみにしております(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力