ロード・トゥ・コリロナ 6番目にもらったカードは・・・ 体重が95kgの怪物

2017033021094369f.png

ロナウド!ということで、ブログに書くのが少し遅くなってしまいましたがカードプレゼントキャンペーン最後の1枚、コリンチャンスのHOLEロナウドをげっと致しました~(。>ω<。)ノ

いやぁそれにしてもバッジョに続き16-17でもHOLEがEXTRAカードになるとは驚きでしたね。バッジョもロナウドもどちらもいわゆる“全盛”と呼べる時代のカード化ではないかもですが、好きな選手の色々な時代のカードというだけでもちょっと嬉しいですよね(-∀-)

スポンサードリンク

□16-17HOLE
ロナウド(コリンチャンス)
-/-/-/-/-/-
エロイジフィナウ(降臨)

キャンペーンが始まる前にも気になっていましたがやはり能力値ですよね~。ミランの後に移籍したコリンチャンス在籍時のカードということで目安にするなら本来07-08黒(19/1/18/16/16/6 76)、ということになるのだと思いますが、当時と現在の査定基準の違いから多少の調整はあったかなど気になっております。

そして体重について言及しないわけには参りますまい。LEの時も表記が183cmで90kgと、ボクシングならギリギリクルーザー級といったところでしたが、コリンチャンス版はついに183cmで95kgと格闘技の階級でいうところのヘビー級クラスまでウェイトが増加(UFCならスーパーヘビーがあるのでセーフ!?)。

これが筋肉“だけ”で95kgなら文句なくパワー20なのですが、やはりちょっと太ってしまった時期のカード化なので、この辺はLEのパワー値を参考に16~18の範囲でしょうか。あるいはスピードが遅くなった代わりにパワーは少し高めの可能性?スピードは07-08黒が「16」となっているので、体重の増加を考慮しつつ、この辺から探ってみるのが良さそうですね。

能力値に関しては排出版のバルセロナやインテルなどと比べてしまうとどうしても劣ってしまうことは想像に難くありませんが、クラブチームスタイルはすべて適用が可能で、降臨のレアKPという点もなかなか見逃せませんな。ほかのロナウドとの違いが気になるところですが、もし手に入れる機会があればぜひ比較してみたいですね~。

さて、現時点でシルエットが4つになったHOLEロナウド。2.0以降ではそのシルエットが6つになるか、大いに注目でございますな(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力