POYレバンドフスキ 1stインプレッション(簡易使用感)

20170321113157dd8.png

□16-17POY
ロベルト・レバンドフスキ
20/6/17/17/16/16 92
ブレイブコマンダー(ポストプレイ重視)

起用ポジション 中央CF

シュート精度、決定力はさすがの一言で、振り抜きスピードも速く、威力も大変強力。足でも頭でも多少ムリな体勢からでも、精度や威力をほぼ落とすことなく決めることが可能。

両足ともに精度が高いのも魅力。また、トラップ全般も上手くなっているようで、味方からの急なパスでもしかっりと足に収め、スムーズな流れでシュートモーションに移行できる。

スポンサードリンク

ドリブルに関しては、今回テクニックとスピードが向上したことでトライの頻度や突破の安定感は増したように感じますな。もちろんドリブラーで快速というタイプではありませんが、いざとばれば独力で切り抜ける機会が多くなったのは大きな強みではないでしょうか。

キープレイヤーに設定すると周囲との連動性が高まり、アシストの意識が高まる(イメージとしては自身がボールの受け手となることで、味方へワンツーパスなど結果アシストに繋がるプレーが多くなるというニュアンスでしょうか)。

ポストプレーの質も非常に高く、レバンドフスキのポストプレーによって味方選手の得点チャンスが増加するというのが一つポイントと感じます。なので、ぜひ得点力が高く、チャンスメイクも可能なFW、MFの選手と組ませると相乗効果でより得点の機会が増加するのではないかと。

もちろんレバンドフスキは最高クラスの決定力を持っているので、自身で狙ってもよし味方を活かしてもよし、と、自分だけでなく味方との連携にも期待できるPOYは、CFとしてトータルバランスに優れた1枚だと感じました(´∀`σ)σ

※あくまで個人の使用感ですのであしからずm(_ _)m



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力