16-17LEOCモストボイ 1stインプレッション



□16-17LEOC
アレンクサンダー・モストボイ
-/-/-/-/-/-
雷帝(フォアザチーム)

現状プレイメーカーとしての動きよりも、得点力の高さに驚かされています。

特にゴール前での落ち着きはらったプレーは必見で、キーパーが飛び出してきてもヒラリと交わし簡単にゴールを決めたり、仲間へ精度の良いパスでアシストをする、さらには高い位置からでもしっかりボールを奪いにいく姿勢を見せるなど献身的な動きも印象的(-∀-)

スポンサードリンク

シュート性能は◎
特にシュート関連の性能は良好で威力、精度とも申し分ないと感じます。サイドからのクロスに対しては頭を使うよりもとにかく足で打つ傾向があるようです。

ボレーシュートはなかなかの物で、他にもロブぎみのパスにもヒールでちょこんとトラップして反応、すかさず振りぬいてシュートを放つなどシュート関連の性能は好感触。そのままダイレクトにミドルを狙えるのも強みですね。

ドリブルも得意
モストボイは圧倒的・・・!というほどのスピードは無いのですが、ドリブルはかなり上手くてテクニックで抜くタイプだと感じます。さらにドリブル重視で使うとキープ力が増すばかりか、ゴール前でボールを冷静に収めて非常にスムーズな切り替えしから即シュートを放つなど、シュートモーションも速いと感じました。

スタミナは16の選手と比べるとやや少ない気がするので現状の印象だと15程度でしょうか。

セカンドトップやトップ下での起用
特に中央からのドリブル突破は魅力、いざとなれば精度のよいスルーパスで裏を突くなど攻撃の幅も広く、FWとMF認識ギリギリくらいの位置で得点とアシストの両方を狙いつつ起用するのが個人的にはお気に入り。

モストボイともう1枚FWを置いてほぼ2トップで使うこともありますが、ポストプレーの上手い選手と組ませるとアシストと攻撃の両方がより活かせるのでオススメです。

一先ずシュート性能をはじめとした攻撃関連の性能に注目しましたが非常に優秀だと感じます。もう少し守備の動きやアシスト能力、また今回は主に中央、とりわけ高い位置でしか起用していないので、後方のCHやDMFの位置などではどのような動きなのか、今後はそのあたりにも注目してみたいと思います(´∀`σ)σ

※あくまで個人の使用感ですのでどうかあしからずm(_ _)m



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力