データ対戦116回大会メモ

2月5日開催のデータ対戦116回大会ですが、開催期間が1月30日から2月5日ということでちょうど16-17の切り替わりの大会とも言えるでしょうか。

前バージョンからの流れでネラッズーリの姿もまだまだ見られましたが、育成関連の仕様変更で選手の覚醒状況などがリセット。これにより、いつもと比べてレアKPが少ない大会となりましたよね~(-∀-)

スポンサードリンク

まず同大会を見事制したチームのKPを確認すると・・・

クロス重視 A
プレスディフェンス S
ダイナモG A

準優勝のチームのKPは

スルーパス重視 S
個人守備重視G S
フォアザチームG S

決勝に進出したチームのどちらもがレアKPでは無かったようですね。

さて、前のバージョン特に人気の高かったネラッズーリですが、同大会ではベスト16のうち6チームで、これまでは半数以上がネラッズーリという大会も珍しくありませんでしたが、やはり少なくなってきた印象でしょうか。

とはいえ、118回大会ではネラッズーリを使ったチームが優勝していたり、ここまで上位に登場したチームを見てみるとロッソネーリビアンコネーリナツィオナルマンシャフトスリーライオンズなど、色々な選手やKPが上位に登場しているようにも感じます。

レアKPじゃないKPのチームも上位で見かけるので、これからどのような展開になっていくのか、引き続き要チェックでございますな(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力