16-17WDMカゼミロ 1stインプレッション(簡易使用感)

■16-17WDM
カゼミロ
12/16/16/17/13/16 90
広域の創造者(逆サイドアタック)

主な使用位置 ①右DMF ②CMF

守備範囲が広大でいざとなればCBの位置にまで顔を出し味方をフォロー。奪取能力にも優れフィジカルを活かしたタックル、スライディングなど頼もしいプレーで危険の芽を摘む。

守備の動きだけでなく縦への推進力にも優れ、迫力あるドリブル突破でゴール前にまで顔出すなど攻撃参加の頻度も高く、いざとなれば威力のあるシュートで自ら得点するなど攻撃性能も優秀である。

スポンサードリンク

KP使用時は?
逆サイドアタックのKPを使用した途端にサイドチェンジを頻繁に狙うためこれによりサイドが活性化。ウィングはもちろんサイドバックを両翼に置いておくと非常にスピーディな攻撃展開になるる。が、当然サイドに人がいないとほとんど意味がなくなってしまうため、フォーメーション含め狙いどころを見極めたい。

現状の不安要素と15-16MOPとの違いは?
もともとの高い奪取能力に加え、パス関連の精度の向上など出来ることが増えた分、スタミナのヘリが案外早く感じる。今後MOPに入れ替えて違いを試したいところだが、スタミナとパス精度、攻撃参加の意識などに違いがあるのではないかと思われる。

総評
中盤で抜群の存在感を放ち攻守両面においてチームに安定をもたらす。特に今期はパス関連の精度向上が顕著であり、中盤の底から前線の味方へ一気にロングパスを送り込むなど攻撃の起点となるプレーを随所に堪能できる。それだけにスタミナが-1になったのは非常に惜しいと感じる。育成時にはスタミナ、スピードの強化を目指したい。

※あくまで個人の感想ですのでどうかあしからず。



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力