あの頃は 黒1枚が 嬉しくて



スタータープレイをして引いたカードを入れ替えたりなんだりしていたら、ちょっと昔の懐かしい感覚を思い出しまして、昔は黒カード1枚でも引ければ本当に嬉しかったですよね~。

もちろん今でも新白黒は引けると嬉しいのですが(今期はとくにレスターやセルタなど新しいクラブも追加されましたしね)、当時はプレイ料金も高く、当然カード購入機能などもなく、今より欲しい白黒も手に入りにくい時代だったというのもあり今以上に引いた時の喜びが大きかった気がいたします(-∀-)

スポンサードリンク

私は本格的に始めたのが02-03稼働初期からなのですが正確には01-02稼働時にもちょいちょい遊んでおりまして、その頃なんか中田英寿の黒カード1枚が本当に嬉しくて嬉しくて。

綺羅の封入率も低くタイミングが悪いと50枚掘っても引けないなんてこともありましたから、綺羅の代わりに黒カードをたくさん集めて遊んでいた時期もありました。

余談ですが綺羅クローンなんて言葉もありましたよね~。自分もなんだか妙に意識していた時期もありましたけど、いつしか好きなカードを好きに使ってとにかく楽しめればいいんだという考えに変わっていったのでした。

ということで、今は長年やってきたのでそういう小さな喜び、楽しみ方も薄れつつあったのですが、スタータープレイによって今回あらためてあの頃の気持ちを思い出したのでした。ありがとうスターターパック(?)(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力