16-17「WCCFアンケート」答えてみました スターターパックのアンケート

news_thumb170228_01.jpg


いつものようにセガIDからログインするとマイページにアンケート回答のバナーがあるのでクリックすると答えられます( ̄^ ̄)ゞ
( ゚Д゚)⊃https://gw.sega.jp/gw/login/

アンケートの内容はいつもの性別や職業にはじまり、遊んでいるゲーム、頻度などなどノンストップでいけば2~3分もあれば回答出来ると思います。回答期限は3月6日まで。WCCFの魅力、続ける理由は結構色々当てはまるので地味に選択に迷いました(´∀`*;)ゞ

スポンサードリンク

個人的には今回スターターパックに関する質問が興味深かったなぁと。各ポジションに有名選手、あるいは能力の高い選手が入っていると初心者にも喜ばれるかというような内容ですが、ここはやはり純粋に点を取る楽しさをまず体感してもらうためにはFWがいいかもですねぇ。

ただ、今期に限ってはFWにイヘアナチョやジェコとなかなか面白い白が入っていたので最初のCPU相手ならそんなに苦戦しないと思いますし、CB、GKなど守備から固めていくのも捨てがたいところ。むしろ16-17ではスターターからはじめてDFラインの補強を真っ先に考えたくらいなので最初からDFに強めの選手がいたほうが案外助かるとも思いました。

ちなみにまず無いとは思いますが、もし毎バージョンスターターにいきなり綺羅カードが入ってたら毎回必ず買っちゃう気がします(笑)
・・・とはいえ、引いたカードでちょっとずつチームを強くしていくのがスターターの醍醐味とも感じますので、やはり綺羅は無い方がいいですかな。自分で引いてこそ綺羅の喜びもひとしおですしね( ゚Д゚)⊃【お塩】(←違う)

ここ最近のスターターに入っている本田や今回の長友など日本人選手もこれからWCCFを始めようという方にも馴染みがあって嬉しいカードなのではないでしょうか。たまにはメッシやC・ロナウドだったりそのシーズン旬な選手の黒カードというのも面白いかもしれませんね(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力