スペトロ参加して例のアレを・・・ CPUに・・・

23日からはじまったスペトロにさっそく参加してきました(・Д・)ノ

育成したり強化費を稼いだりやりたいことが多くてちょっとしか出来ませんでしたが、まずは例の・・・
IMG_3621_1.jpg
ジャージをGET!↑はジャージを着るロシアの皇帝の図(-∀-)

これには思わずモーガンも・・・
IMG_3620_3.jpg
ニッコリ(*σ´Д`*)

CPUに苦戦・・・
まだ期間はありますので(3月5日まで)出来る限り「ゲームの支配者」の称号も目指したいところ・・・なんですが最近ちょっとCPUに苦戦中。もちろん育成モード下位ランクの大会なんかはいつも通りな感じですが、対戦モードに出てくるCPUがなかなかでして早速参戦したスペトロの戦績も振るわず、さらにはユニオントロフィーもAランク以上になると歯が立たず(´д⊂)

スポンサードリンク

攻略wikiにも記載がありましたがやはり今期はCPUが前よりちょっと強くなったように感じますね~。まだお試し用のチーム(U-5)で気になったカードがあったら入れ替えたり、KPも色々試していて選手も戦術も定まってないというのもありますが(´∀`*;)ゞ

今気に入っているKP
そんな中で今気に入っているKPはドリブル重視、個人守備重視、マリーシアの組み合わせでございます。ドリブル重視はマフレズのを使用していますがあきらかに突破力が上がります。全体的にドリブルの意識が高くなるので解説通り出来るだけドリブルが得意な選手が多いとみんなボール保持率が向上する・・けど、逆に不得意な選手も発見できたり。CPUはやはりある程度固定されているので左右に振ってドリブルで抜ければチャンスを作りやすいかなと。

個人守備重視は白ロンカリアにて使用、カードを貰いやすいのが玉に瑕ですがガッチリと守ってくれる感覚はありますね。クリバリのマリーシアと合わせて奪取力はそのままに少しでもカードをもらわないコンボ(?)。マリーシアは単体に有効と思いますが実際マリーシア発動中に関してはカードをもらうリスクを減らしながら守備力をそのまま維持できる印象がありますので、一人でもリスクを減らせれば御の字という感じです。手で押さえたりスライディングだったり足をかけそうなモーションもあったり、そういう意味で狡猾さがアップするというのはなかなか体感できます。

選手に関してはカリドゥ・クリバリは身体能力も高くKP含めお気に入りの1枚。フィードや足下の技術は今のところまずまずの印象ですが奪取力は高く、高さもあり、守備だけでなくセットプレイ時は得点源になることも。KPは他にWDMカゼミロの逆サイドアタックも発動した途端サイドが活性化するので動きが面白くて今試しているところです。色々試行錯誤しつつ、先日はこれらを活かしてなんとか強化費を稼いだのでした(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力