スターターでちょっと気に入ったカード② 16-17白ジェコ

IMG_3513.jpg

購入時の開封インプレッションでも気になっていたジェコとイヘアナチョですが、実はお二人ともSS持ちだったのですね~(゚д゚)

引いたカードで気になった選手を積極的に採用していくいわゆる“スタータープレイ”で楽しんでいる最中ですが、それなりの変更はあったものの、お二人だけは控えにおいていざという時に活躍してもらっています(笑)

特に今回は空気清浄機などのアイテムの入手方法が変わったので、序盤はスタミナ管理に苦戦することが多く、試合中にカードを入れ替える機会が増えているのでとても助かっているのでした(-∀-)

スポンサードリンク

お二人とも気に入っているのですが今回はジェコの印象を一つ。

□16-17白ジェコ
17/6/16/18/15/14 86
パワーヘッド(ハイタワー)

ジェコの印象ですがシュート性能がなかなかのもので、特にシュートパワーは特筆に値します。

印象的だったのがサイドからのクロスに対してまるでミルコ・クロコップばりのハイキック!・・・は置いといて、長い脚活かした高い打点でのボレーシュートがまるで大砲のような威力でゴール。白ながらスケールの大きさを感じさせます。

もちろん毎回決まるワケではありませんが、いざとなれば遠目からでも狙っていけるシュートパワーは魅力(精度に関しては今のところぼちぼちな印象なので過信は禁物でしょうか)。長身に目が行がちなのですがスピードも以前より上がっており使い勝手は良い印象を受けました。

スタミナ14なのでスタメン起用時は交代が必要になることも多いですが、SS持ちで後半から高さが欲しい場面などにも考慮できるのは魅力と感じました。

ジェコといえば今期リーグ戦でも絶好調で、(2/8)現在セリエAの得点ランキングでもトップの17ゴールを挙げていますね~。このまま得点を重ねていけば、来期はさらにパワーアップしたジェコのカードが登場する可能性もあるかもしれませんね(´∀`σ)σ

※個人の使用感ですのであしからず。



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力