スターターでちょっと気に入ったカード① 白ロンカリア

スターターに入っている選手から起用して色々入れ替えて遊んでいますが、まだそこまで多くの実践はこなしていないものの、少ない試行数からでもちょいとイイなと思った選手について少々書かせていただきます(・Д・)ノ



■16-17白
ファクンド・ロンカリア
9/17/13/17/15/15
KP:個人守備重視

セルタ排出によって初めてカード化された選手ですが、白として考えれば堅実な守備で安定感があり、適正範囲も右が色濃いもののいざとなれば左も考慮できる点、さらに使い勝手の良い守備KPのひとつ個人守備重視を使えるのもポイント(-∀-)

スポンサードリンク

数値面から見てみるとディフェンスとパワーのバランスはもちろん、速さもあり基本的なパスの精度にも影響するであろうテクニックが13とそこそこ高いのも守備の安定感に繋がっている気も。スタミナ15ならディフェンダーとして、とりわけCBとしてなら十分ではないでしょうか。

いまは3バック(左右にWBを置いていざという時は5バックに出来るフォーメーション)の右の一角、時には右のSBとして起用していますが、サイドからの攻撃に対してもスピードを活かして素早くチェックにいってくれるので助かっています。

気になるとしたら上背は無いので中央での空中戦でしょうか。実際には経験を活かしてポジショニングの上手さで跳ね返せる選手と思いますが、ゲーム内ではどうか。まだそれほど機会もなく未確認なので今後も要チェックですな。

特にスターターから始めた場合は最終ラインが真っ先に補強しておきたいポイントとなることが多いですが、そんな中にあって立ち上げからまずまず好感触。もしかしたら最後までお世話になるやもしれません(´∀`σ)σ

※あくまで個人の感想ですのでどうかあしからず。



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力