16-17で個人的にちょっと嬉しい変更点

レアチームスタイルの発動条件
単体でレアKPを発動する場合はこれまで個人覚醒の後、「オフェンス+〇〇」のようにチームパラメーターを2箇所震撼させなければなりませんでしたが、16-17からは選手レベルを30にした後、チームスタイルに対応したチームパラメーターを震撼させれば発動できるようになったのですね~!

これまでは攻撃KP、守備KP、サポートKPを3つレアで揃えたい場合など、2箇所震撼(選手によっては同じチームスタイルでも震撼させるパラが違うなど)の条件が制約となって組み合わせも限定されがちでしたが、今回は対応したチームパラメーターなので非常にわかりやすい仕様に。

今まで出来なかったレアKPの組み合わせも出来る場合もあるかもしれませんし、色々探る楽しみが出来ました(-∀-)

トーナメントの試合でも連携が繋がる
これまではトーナメントの試合で連携を繋げられませんでしたが、「育成モード」に集約されたのでタイトルを目指しながら連携面も育てることが出来るようになったようです!

また「育成」と「対戦」という2つのモードの関係性が、“チームを育てた後に何をするか”いう構図がより明確になり、ユニオントロフィーに参加して強化費をを稼いだり、グランドトロフィーなど全国対戦で腕試しするなど、これまで以上にゲームに没頭出来そうな仕上がりに。

もちろんチームが育ち切らなくとも任期も減らないので積極的に対戦モードに参加してもよし、自分のペース・スタイルに合わせながら楽しめますね(´ω`人)

スポンサードリンク

その他気になっていること
ガチャ・・・ユニオントロフィーで獲得した強化費(WG)でガチャが引けるそうです!もちろんユニオントロフィーに積極的に参加してWGを貯めなければいけませんが、別途課金しなくてよい(普段のプレイが課金みたいなものでしょうかw)ので気軽にできるのは良いですね。

ちなみにゴールデン(700WG)、シルバー(500WG)、ブロンズ(300WG)と3種類でバンドやデジカ、シューズなどがもらえるみたいですから、これまた便利な新要素ではないでしょうか。

しかもゴールデンはデジタルレジェンドカードの確率が、シルバーではデジタルレアカードの確率がアップということなので、獲得できれば育成に大いに役立ちます。

ガチャだけでもすごく楽しめそうな気がします(笑)今後もアイテムを追加していくそうなので要チェック。


色々変更点が多いのですべて把握しきれていないのですが、とりあえずパッと気になった事を書かせていただきました。さーて、実際にプレイして確かみてみろ・・・確かめてみなければなりませんな。楽しみです(´∀`σ)σ


完全余談
確か“み”てみろとは・・・かつてゲーメストで連載されたストリートファイターを題材にした漫画「RYUFINAL」の世紀の(?)誤植。この漫画持ってるのですがコミック版ではもちろん修正されていてあとで知りました。まさか最終話の大事な場面でこんな誤植があるなんて驚きましたね~(゚д゚)





WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力