16-17WGKノイアー公開!総合値は過去最高のまま テクニックUPと「広大な守備範囲」

フェイスブックにて昨日に引き続き新カードの公開がありましたが、カウントダウン残り6日目の公開は16-17WGKノイアーでしたね~!(・Д・)ノ

■16-17WGK
マヌエル・ノイアー
11/19/14/18/13/12 87
The Command Guardian

スキル名はそのままコマンドガーディアンですかな?一瞬だけ精鋭部隊などの「コマンドー」のほう(シュワちゃん!)を連想しましたが、「コマンド」なのでなんとなく後方から指揮をとって、攻撃などを指令する役割というイメージでしょうか?

KPの予想は難しいですが16-17ではGKのモーションもかなり特徴が付けられているそうなので、まだノイアーが一度も所持したことの無いGKゲームメイクあたりなら、強肩を活かした長距離ロングスローが拝めたりするかもしれませんね。なにはともあれ面白いKPを期待(-∀-)

スポンサードリンク

15-16の2.0で追加されたWBE版がキーパーとしては過去最高のトータル87をマークしたノイアーですが、16-17WGKも再び最高値タイでカード化となりました。

ディフェンス値が-1の代わりにテクニックが14と、これまで以上にフィードなどの精度向上にも、期待出来そうな仕上がりではないでしょうか。

今回はカード表面だけの公開なのでまだわかりませんが、フェイスブックにて「規格外の守備範囲でゴールマウスを守り抜く守護神」とありますので、これまで以上にカード裏面の適正が広くなっているかどうかにも注目しておきたいですね。

005_20160412102443b4e.jpg
↑上は15-16バイエルン版の範囲。これより縦横にさらに広くなる?果たして。

さて、フェイスブックの公開について前回もちょっとだけ書かせていただいた通り、①W系などをちょっとずつ公開していくパターンか、②ぼちぼちそれ以外の新カード(金枠含め)公開もあるかと注目していましたが前者でしたね~。

このままもう少しW系でしょうか?それとも変化球が来るでしょうか?これから稼働までのあいだ毎日ドキドキ(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力