【開封報告】久しぶりに1クレで引いたカード 内田と仲良しだった・・・

IMG_3278.jpg
ノイアー!配列は・・・
IMG_3277.jpg
1クレ目でございました。最後に1クレで引いたのはいつだったか思い出せないくらい久しぶりな気がいたします。さて置き、ノイアーといえばシャルケ在籍時から内田篤人と仲良しエピソードが多かったですね~。違うチームになってからも試合前後でには色々とコミュニケーションをとる姿も見れますので仲の良さは健在でしょうか。

ちょっと余談でようやく怪我から復帰したうっちーの話題ですが、10日に行われたテストマッチでさっそく逆転に繋がるアシストをマークし勝利に貢献。14日の練習試合は内転筋痛のため欠場と少々心配しましたがあくまでリスク回避のためとのこと。来週からはフルで練習に参加ということですしこのまま順調なら徐々に出場機会も増え、再びかつての同僚ノイアーと対峙する日が訪れるやもしれませんね(-∀-)

スポンサードリンク

■15-16SPE
マヌエル・ノイアー
11/19/13/18/13/12 86
セービングの極意(シュートセービング)

(比較)
15-16WBE 11/20/13/18/13/12 87
15-16GRP 10/20/13/18/13/12 86
15-16SPE 11/19/13/18/13/12 86

今期はEXTRAを含め3種の綺羅がカード化。数値に関してはWBEなどと比較するとディフェンス値が20で無いのが少々残念ではありますが、KPシュートセービングのレアKPを持つのは初であり、既にGKとして高い能力を持ったノイアーのさらなるセービング能力向上に期待できそうな仕上がり。また、16-17ではPKの強さ(主に試合中?)にも影響するとのことですから今後も注目かもしれませんね。

攻撃KPや守備KPにはやや偏りが見られる現在のデータ対戦でも、補助KPに関しては色々なレアKPが登場しており、SPEノイアーのセービングの極意もその一つで、ほかにもカバーガーディアン(13-14黒)、キングオブガーディアン(14-15BGK)、コンビKPの王の威厳(15-16GRP)など非常に多くのレアKPが登場しています。

ノイアー自体の起用率も高くレアKPにはならないもののいざとなればPKセービング持ちのカードも起用できるなど、カードの種類も豊富色々なKPを試せるというのも魅力ではないでしょうか。

さて、15-16では2.0で追加されたWBE版がGKとしては最高値87となりましたが、16-17ではいったいどんなノイアーの新カードが登場となるか(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力