謎の黒ピローの正体は何でしょね~?

003_2016031620003064a.png

今月発売される雑誌の表紙や次号予告には、なにやら特殊なEXTRAを匂わせる“謎の黒ピロー”の画像が掲載されており、新バージョン直前というタイミングも相俟ってとてもワクワクしますね~(-∀-)

せっかくなのでちょいと予想をさせていただこうと思いますが、あてにはなりませぬゆえ暇つぶし程度に読んでくだされ( ̄^ ̄)ゞ

スポンサードリンク

①16-17新カードがさっそく・・・?
昨年のリフィルで稼働前の新カード(15-16白ブラーボ)が先行で封入されちょいと話題になりましたね。今バージョンこそ同じパターンとはなりませんでしたが、上記のように新バージョン稼働前であるにも関わらず新カードがいち早くEXTRAになるという前例があるので、もしかしたら16-17の白や綺羅などが先行して封入される可能性もあったりして・・・?

②16-17新カードは新カードでも・・・特殊デザイン?
今期はGRPやMOP、特装版EUSなど特別付録や排出版を含め、様々なデザインのカードが登場しました。その先駆けとなったのが豪華連続付録の第一弾「GRPC・ロナウド」でしたよね~。そしてこの時の表紙を確認すると・・・

この時も実は謎の黒ピローが使われていたんですよね。もし15-16の特殊デザインなら稼働中なのでそのまま青いピローの表記でも良さそうな物ですし、そこをあえて黒ピローとなれば“16-17”の特殊デザインのカードという可能性も・・・?

③未排出デジカ複数枚セット・・・?
ebookやスポナビのキャンペーンでデジカで配信された白カードの多くが未カード化という状況、バージョン末期のこの時期ではありますが、ここで一気にカード化というパターンを想像してみました。結構な枚数があるのでエクストラキャンペーンなどのちょっと分厚いピロー仕様でまとめて封入という可能性は!?(もしかしたらフットボリスタ、WSD、SGKで三分割天下三分の計で封入!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?)来号のSGKのヒント画像がインテルとのことですから、同じくデジカで未カード化&唯一綺羅だった15-16SOC長友も一応は当てはまりますが果たして。

フットボリスタの表紙が公開された時にもちょっとだけ書かせていただきましたが、金枠復刻版ロケ綺羅など、可能性は引くいと思いますがこちらもいちおう淡~く期待しておこうと思います。個人的にはどんなパターンでも楽しみなのですが、いち早く新カードを手にしてみたいという思いもあるので16-17表記のカードだと一層嬉しいですねぇ。何はともあれ面白いEXTRAを期待しております(´∀`σ)σ



まずは一番発売が近い(12日)のフットボリスタですが、この付録次第であとに発売される2冊の傾向がわかるやもしれませんね。ワールドサッカーダイジェストに関してはまだ表紙が公開されてないようですので不明ですがピローの色にも注目でしょうか。

19日発売【ワールドサッカーダイジェスト 2017年 2/2 号】
24日発売【サッカーゲームキング 2017年 03 月号】



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力