2016年のアフリカ年間最優秀選手賞はリヤド・マフレズ!



レスターに所属するマフレズがオーバメヤンやマネらを抑え、2016年度のアフリカ年間最優秀賞を受賞しましたね~!今回が初の受賞となりますが、なんといっても昨シーズン世界中が注目した“レスター奇跡の優勝”の立役者であり、17ゴール10アシストの活躍でプレミアリーグ制覇に貢献。納得の受賞ではないでしょうか(-∀-)

スポンサードリンク

WCCFではタイミング的に今回の賞を意識したカテゴリーでのカードは無いとは思いますが、もう一つマフレズといえばイングランドプレミアリーグで最も活躍した選手に贈られるPFA年間最優秀選手賞をアフリカ人選手として初受賞しているので、可能ならこれにちなんだちょっとイイ感じのカテゴリーでカード化されたら嬉しいですね~。

何はともあれ、16-17で排出が確定しているレスター・シティのラインナップにも、ほぼ間違いなくマフレズのカードが排出されるものと思いますので非常に楽しみです。とりあえず16-17が稼働したらレスターのカードコンプを一つの目標に楽しもうと思います(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力