【D104メモ】栄光の守護神


いつも参考にさせていただいておりまする。データ対戦で個人的に気になった選手カードやKPなどを忘れないようメモさせていただこうと思います(・Д・)ノ

フリーロール /HOLEバッジョ(ボローニャ)
鉄壁 /BEカンナヴァロ
栄光の守護神 /ITSブッフォン(15-16)
【綺羅枠】
トレゼゲ、バッジョ、カンナヴァロ、テュラム、ブッフォン


今回はデータ対戦104回大会より、見事ベスト16に進出されたチームを取り上げさせていただきました(-∀-)

スポンサードリンク

メンバーを見る限りおそらくはユベントスをコンセプトとしたチームでしょうか、前線はトレゼゲとバッジョの2トップで攻撃KPをバッジョのフリーロールに設定、その下にはリヒトシュタイナーなど中盤は基本的に黒カードで構成し、人気守備KPのプレスディフェンスにはレアKP「鉄壁」を使用。そしてGKにはITSブッフォン。

(比較)
ITS 8/20/13/18/14/12 85
SPE 8/20/13/18/13/13 85

ブッフォンといえば今期SPEのペナルティーガーディアンがこれまで多く登場してきましたが、2.0で追加されたITSの「栄光の守護神」のレアが上位に登場したのは104回大会が初でしたね。

ITS版は過去最高数値の85に並んだうえ、スタミナの代わりにスピード+1とバランスも良い印象。今後も注目しておきたいカードの一つではないでしょうか(=゚ω゚)ノ

104回大会で使用された主な攻撃KP割合
ネラッズーリ 11
ロケットパス 1
ダイレクトホットライン 1
ホーミングクロス 1
フリーロール1
ドリブル重視 1

主な攻撃KPに関してはやはりネラッズーリが依然として人気の様子。守備KPに関してはゲーゲンプレスの先鋒、鉄壁など基本的にはプレスディフェンスだけでしたね~。

補助KPは先ほどのITSブッフォンのフォアザチームのほか、PKセービングやダイナモ等それなりに分散していたようです。来期のネラッズーリはクラブチームスタイルの特性に少々変更があるようなので、このあたりが今後データ対戦でどの程度影響するか楽しみでもあります。バージョンが変わったら要チェックですネ(´∀`σ)σ

参考にさせていただきますm(_ _)m



WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力