16-17では出来れば・・・。 “日本”関連の排出でちょいと期待したいコト



15-16では1.0から排出のあった日本代表が2.0でも一新されて排出、さらには3.0でU-23が追加と日本代表の現役選手が多く排出されたバージョンとなりましたね。

日本人選手をコンセプトとしたチームはよく遊ぶので、新規の選手も多くカード化され選択肢が増えて嬉しい反面、1.0と2.0そして3.0と非常に短い期間の中でたて続けに排出となったため代表に関してはちょっと満腹感が・・という気持ちも正直ありました(ノω`*)ノ

現時点では16-17でも1.0から日本代表カードが排出されるかはわかりませんが、今回と同様のペースで追加を考えているならば、できれば日本代表だけではなく、鹿島アントラーズなどJリーグのカードというのもちょいと見てみたい気もします(-∀-)

スポンサードリンク

※念のため一部天皇杯の結果ネタバレご注意

もちろん日本代表カードも今後も排出して欲しいので、ようはひとバージョン中に複数の追加があるようならばJリーグなどちょいと新鮮なカードの排出はどうかな?という意味でございまする(・Д・)ノ

もし仮にそうなった場合、現在カード化して欲しいクラブ筆頭はやはり鹿島アントラーズですネ~。先日行われた天皇杯では鹿島アントラーズが川崎フロンターレを下し優勝。昨年世界中が驚いたクラブW杯の勢いそのままに、J1年間優勝に続き2冠達成となり2017年最良のスタートを切ったといえるのではないでしょうか。

なんと言っても昨年末のクラブW杯では南米王者相手に大差をつけての準決勝進出の快挙、レアル相手に2ゴールと世界最高峰のチームを相手に最後まで接戦を演じた鹿島アントラーズの活躍には感動をもらいました。

ガンバ大阪がEXTRAでカード化されたときに、もしかしたら今後排出版でもJリーグからカード化があるかな?などと思っていたこともありましたが、ここまで結局実現しなかったですね~。

なので、もしチャンスがあるならば1.0での日本代表白カードのほか、2.0で追加があるようなら鹿島アントラーズのカード化というのも16-17でヒソカに期待しておきます。

ところで「Kashima」で画像検索すると艦これキャラのほうが大量ヒットするので、こちらもある意味世界中が驚いたかもしれませんね(´∀`σ)σ





WCCFあんてなに参加しています。

スポンサードリンク