さーて、新要素を活かしてウェアの新チームを立ち上げるとしましょうかね

パリSG
(↑こちらの画像はAKANANASA様の連携Viewerにて作成しております!凄いですねぇ便利ですねぇ~!フォーメーションは連携を見るため適当に配置しましたが理想としてはだいたいこんな感じでございまする(ノ)’∀`(ヾ))

何チームかやっている内の一つジョージ・ウェア×レア枠ナイジェリア×アフリカ選抜U-5のチームの方も任期終了してますので新たにウェア中心の新チームを立ち上げることにしました!今回のコンセプトは15-16の新要素を活かしてパリSGのクラブチームスタイル、ルージュエブルー!・・・でやっちゃおうと思います。黒人選抜はちょっとお休み(。-_-。)

ポジションはもうちょっとウェアを中心にしたいのでイブラヒモビッチをやや後方に下げ(MF認識境界ギリギリくらい)、ロナウジーニョは基本左WG全域で高さとパワーのある2人へじゃんじゃんアシストしてもらいたいですね~。もちろんいざとなればトップ下も!MFはフランス最優秀選手にも選ばれたマテュイディを中心にベッラッティとモッタらテクニックもある中盤の守備と連動性に期待。マクスウェルはクロス精度も良しでイブラとの相性も抜群、もう少し左より気持ち高めに配置も試してみたいですね。DFラインには王国の守備の要ダビド・ルイス、チアゴ・シウバそしてマルキーニョス。シリグはPKキーパーですが体(たい)の弱さに若干不安があるのでDFの綺羅2枚で厚くしたいところ。控えはまだ仮、ただ上記15-16のカードはPOYイブラはじめまだほとんど引けてないので立ち上げ時は他のカードで代用するつもりですが、新カードが引けたら入れ替えていく楽しみもありますね~( ^ω^ )

さてさて、ウェア中心の新チーム!たのしみ(´ω`人)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

15-16でパワー20の選手は何人いるかな?


↑ATLEなので数値がわかりませんがマテラッツィはきっとパワー20でしょうね~ヾ(o´∀`o)ノ

新バージョンになる度、個人的にいつも気なっていることの一つ。パワー20の選手が何人いるか!?ということで15-16でパワー20の選手が何人いるか調べてみました☆

■15-16 イブラヒモビッチ

POY 20/4/20/20/15/15 94
黒   20/4/19/20/15/14 92 

■15-16 C・ロナウド

SOC 20/4/19/20/19/15 97

・・・ふむ、現状15-16でパワー20の選手はイブラヒモビッチとC・ロナウドの2名ということがわかりました。

02-03の頃はスタム、ヤンカー、ビエリ(ATLEカジラギもそうでしたねぇ)04-05、05-06あたりももヒーピア、ブムソン、キャンベル等豊富な人材が揃っていたんですがココ最近は減少傾向にありますね~。ポジション的に難しいかもしれませんがMFでパワー20の選手はなかなか現われません(-∀-)MFでパワー19の選手は結構いて最近だとフェライニとヤヤ・トゥーレ、ほかにビエラ、バラック(LE)や、綺羅限定でWBEジェラードと15-16SOCのグアリンもパワー19だったりしますよね~。あと今までカード化されたATLEなど金枠にももしかしたら・・・?という選手もいますがこの話はまた追々。

マテラッツィは今回のATLEで3回目の綺羅カード化ということになりますが、今まで綺羅は全部パワーが20でしたから今回のATLEもほぼ間違いなくパワー20でしょう!身長193cmで体重も92kg、マテラッツィのプレイを見ても非常にパワフル、なんと言ってもマテラッツィですからね(´∀`σ)σ

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

15-16備忘録① ファンタジスタ復権と専門家



稼動から1ヶ月経ちましたね~!ここまで15-16をプレイしてみて感じた事や個人的な感想、思ったことなど忘れないうちに少々記しておきますヾ(・∀・)ノ 備忘録=雑記帳=個人的メモですからたいしたことは書いてないので┐(´-`)┌フーン程度に読んでいただけたら幸い!

テクニックに秀でた選手の動きがイイ感じに?
ATLEオコチャはもともとテクニックがありドリブルも得意な選手でフェイントを駆使してDFを抜こうとしますが、パワーもそこまで無いため結構潰されることも多くちょっとイマイチだった感じ。それが15-16ではDFの間をスルスルと抜く機会が以前より増え、前のバージョン中央からの突破も少なくあまり得点に絡む機会も少なかったのですが、15-16では単独で抜け出し得点する機会がだいぶ増えたました。

また、時折スピードの速いスルーパスも放ちますが以前にも増してゴール前など非常に効果的な位置にパスを通してくれるような印象もあります。なんとなくではありますが、15-16はテクニックに秀でた選手が活躍しやすい、あるいはポジションごとの役割がより明確になったバージョン、とも言えるかもしれません。

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

秘書の謎のグラフィックバグ・・・!? のおはなし

hisho_20160226174058b54.jpg
↑新秘書の脊山麻理子さんを指名した新チームでの出来事

「この選手はビックマッチプレイヤーですぅ~!」みたいなイベント起こるじゃないですか。

その時はちょうどジョージ・ウェア情報で、まあたまにあるコトですからそこまで真剣に見ていたわけでは無かったのですが、ふと画面左上を見上げると何か黒いなぁ、違和感を感じるなぁ、おかしいなぁ、と思ってよくよく見ると秘書さんの髪型の向かって左側(もふもふ部分)だけがまるで鳥が羽根を広げているかの如く異常に逆立ってたんですΣ(´Д`*)なんていうか透明な誰かに髪の毛を上方向に引っ張られているような状況。その後は説明するモーションで動くたびに徐々に正常な髪型に戻ってきたので一安心しましたが( ゜Д゜)ポカーンと見ていたのでその劇的な瞬間を記録することはできませんでしたねぇ。

とくにゲームプレイに支障はないものでしたが、もしこの脊山さんを秘書に指名してる方がいればぜひその点にも注目してみてください(?)

(´∀`σ)σ

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

■14-15 EXTRA白 チェフ 平均落札価格 ついでに未開封も

■14-15 EXTRA白 チェフ
平均落札価格 5750円
落札件数 2件 最高 6250円 最低 5250円 除外1件
・集計対象期間 2016年2/14~2/20
・ヤフオク落札価格より金土日含む1週間分
※セット品、半開封、微開封、スケルトン開封は除外


ご覧の通りチェフに関しては単体のでの出品は少なく、基本的には未開封やセット売りが多かったようですね~。なのでせっかくなので未開封の落札価格も調べてみました。

■EXTRA第13弾 未開封
平均落札価格 8536円
落札件数 7件 最高 9500円 最低 8000円
・集計対象期間 2016年2/17~2/23
・ヤフオク落札価格より金土日含む1週間分
※セット品、半開封、微開封、スケルトン開封は除外


GKでSS持ちはWCCFでなにげに初だったような?(゚д゚)現状価格的にはまずまずといったところですが、SS持ちの希少度からも今後は安定していきそうな予感。後半からGK投入はPKキーパーのイメージですが、もしこの白チェフがSS持ち+PKキーパーなんてことになっていたら現状の価格帯にはおさまってなかったでしょうね(゚A゚;)ゴクリ

まあ、持ってないんですケド(´∀`σ)σ

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

【15-16開封報告】 SOCと・・・ちょっと嬉しいレスター・シティ☆

003_20160226203140eec.jpg
↑SOCグリーズマンをゲットすることが出来ました!前回よりもオフェンス値+1アップで過去最高数値ですね~ヾ(o´∀`o)ノ

ちなみに配列はこんな感じ
001_20160226203142c04.jpg
↑9クレ目でしたねぇ。おや・・・?ちょっと待ってください・・・このお方は・・・!?

002_20160226203143054.jpg
↑シンジ・オカザ~キ!こちらも前回よりテク+1で過去最高数値に(´∀`σ)σ

現在なんとプレミア首位のレスターシティ。その一員として大奮闘中の岡崎!バーディ、マフレズら魅惑の攻撃陣との連携たるや、いつの間にかプレミアでも屈指!レスター躍進の原動力とも言っていいでしょうか!個人的に今回の日本代表の白で一番欲しかったカードでございます。

これはありがたし(´ω`人)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

フムフム、カード追加購入機能とな 無制限じゃなくて・・・

《WCCF公式ウェブサイトより》

news_thumb0224_02.jpg
2月25日(木)~3月16日(水)の期間、選手カードの追加購入が可能になります。
1プレイにつき1枚の選手カードを100円で追加購入することができますので、ぜひともこの機会にご利用ください!

選手カード追加購入詳細
■追加購入可能期間
2016年2月25日(木)7:00~3月16日(水)26:59
※開始時間、終了時間は多少前後する場合があります。

■追加購入手順
1.コンティニュー画面でキープレイヤーボタンを押してください。
2.画面に「100円を投入すると選手カードが1枚払い出されます。」と表示されたら、時間内に100円硬貨を投入してください。(残っているクレジットでは購入できません)
3.選手カードが1枚払い出されます。

■注意事項
・投入した100円はクレジットとして加算されません。
・追加購入できるのは1プレイにつき1枚です。
・追加購入しなくてもコンティニューできます。
・下記のタイミングでは追加購入できません。
チュートリアルプレイ1プレイ目/監督任期終了時/閉店設定時刻以降/オフライン時/ゲストプレイ/大会モード



↑本日25日からカード追加購入機能が実装されるようですね~。とりあえず安心したのはゲームプレイが前提であることでしょうか。この機能のメリットとしては例えば学校や仕事の帰りとか時間はないけど無性に蹴りたくなっちゃった時、電車の時間を気にして綺羅引けずに終了~!・・・なんてことがこの時短により多少軽減できるかもしれませんね(ちなみに私は綺羅引ける時間がないなと思ったらやらない派(?)ですw)まあ、期間限定ですしちょっと時間を優先したいなぁ~なんて時の補助としてはもってこいの機能ではないでしょうかねぇ。

カード購入機能と言えばデータカードダスなんかも思い浮かべますね。あれはもうホントにカードだけ買うことが出来ちゃうモードもありましたよね。私も子供の頃そりゃもうよくやりましたよ、ええ。ドラゴンボールやらドラクエやら幽々白書やらスラムダン・・・え?それデータカードダスじゃない?あ、ただのカードダスでした(1枚20円)(´∀`σ)σ

いやあ~それにしても、WCCFで無制限にカードを購入出来るなんてことにならなくてヨカッタ・・・もしそうなってたら・・・

買うのをきっとヤメられない!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

【開封番外】バルサ柄デッキケースをあけてみた(ついでに紙製ケースと並べてみた)

前にもらったケースをせっかくなので新たに使っちゃおうと思って開けてみましたヾ(・∀・)ノ
IMG_1238.jpg
↑未開封ですが・・・|ω・`)
IMG_1239.jpg
↑開けてしまう!.゚+.(・∀・)゚+. 大切に使わせていただくとしましょう。
IMG_1285.jpg
↑12-13の時の紙製ケースと並べてみました~!ちなみに紙製の方は一時保管用みたいな感じで持ち歩いたりしてないのですがところどころスレてきています(笑)まあ仕方ないですね(-∀-)

そういえば電アケの最新号に10周年記念のデッキケースが付くとのことですが前によく付録になっていた組み立てるタイプのやつでしょうかね~?どんな柄か気になりますなぁ。(´∀`σ)σ


続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

最近引いた日本代表カード8枚と、15-16白MFで唯一のDF値16

013.jpg
↑2うっちー2よしだ|ω・`) ま、まあ多少はね

前回ウチダ、ハラグチ、マキノ、ヨシダについてはなんやかんや書いたので今日はホンダとコンノについて簡単に感想など!

■15-16白ホンダ
16/10/17/17/13/15 88
今回もトータル88と黒綺羅含め過去最高数値ですね~。ちなみに白ホンダの最高数値は14-15OEと15-16の2枚。前回との違いはオフェンス値が下がった分ディフェンス値が上がっているのと、カード裏面の適正範囲がさらに拡大(中盤にむけてより顕著に)なのでFW表記ではありますがトップ下などMFとして配置しついざというときはミドルを武器にFWでの起用もありって感じでしょうか。黒がレアKPにもなりますし結構いいみたいなので使い分けたいですね(再三言っちゃってますがぜひ綺羅カード化を・・・(/∀\*))

■15-16白コンノ
12/16/14/14/14/16 86
12-13から日本代表のカードがすべて白カードで排出されるようになりましたがコンノはこれで2枚目、初のMF表記での排出となりましたね~。数値もオフェンス値+1でトータル86の過去最高数値。実は日本人選手のMFでディフェンス値16は今回のコンノで3人目(ほかは14-15モリシゲ、06-07EXTRA黒イナモトのみ)比べるとパワー値が少ないのが若干ネックですがスタミナもありテクニック等最もバランスは取れていますので守備的な中盤の新たなる選択肢として期待。

ちなみに現状外国人選手含めた15-16の白MFでDF値が16なのはどうやらこのコンノだけなんですね~!KPも個人守備重視ですし日本人選手メインのチームのみならず、U-5等幅広く起用できそうな1枚(´∀`σ)σ

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

ATLEクライファートに++! 指導をお願いしたのは・・・

003_20160224081257174.png
↑引いてすぐ投入したチームは任期がなかったため既に終了していますが、最後の最後にお願いした指導でATLEクライファートにパワフル++が!.゚+.(・∀・)゚+.

もともとパワー値は高めだと思いますのでさらに磨きがかりましたねぇ~!(任期終了しちゃったから意味ないけど)

指導をお願いしたのは・・・
002_20160224082318366.png
ATLEベルカンプ先生!(デジタル)

ありがたし(´ω`人)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力