追加リフィル ブラーボのシルエットと気になる15-16のカードデザイン

news15103001.jpg


本日WCCF公式サイトにてオフィシャルカードバインダー用追加リフィルの告知がありましたね☆
http://www.wccf.jp

《WCCF公式ウェブサイトより》


『オフィシャルカードバインダー用追加リフィル』発売のお知らせ

2015年1月に発売となった『WCCF 13-14オフィシャルバインダー』用の追加リフィルとなります。
バインダーをお持ちの方は、このリフィルを購入することによって『Ver.2.0』『Ver.3.0』のカードを綺麗に収納することができます。
また、ここでしか手に入らないEXカードとして、「スペインの強豪クラブで活躍する南米王者の守護神」がレギュラーカードで登場!
※次バージョンで使用できるカードになります。(『13-14』では使用できません。)
更に好評のAimeカードを自分好みにデコレーションできるシールもついてきます。

WCCF 2013−2014 Ver.3.0
■WCCF 2013-2014 ver.2&ver.3
 オフィシャルカードバインダー用追加リフィル
□発売日:2015年12月24日
□価 格:4,104円 (税込)
□商品内容:
・9ポケットリフィル ・チームインデックス
・プレイヤーカードリスト:1冊
・チーム風Aime用シール・EXカード・収納箱



そしてやはり気になるのはEXカードですが
コパ・アメリカ2015を制して南米王者に輝いたチリの守護神であり、そしてスペインの強豪クラブに在籍している選手といえばやはりクラウディオ・ブラーボが濃厚という感じでしょうかね。

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

明日発売 電撃アーケード 付録はSCOジョン・テリー

明日発売(10月30日)の電撃アーケードの付録はSOCテリーのようですね☆
(AKANANASA様サイトより)
http://www.sodensakae.com/detail.aspx?ver=20&card=SOC-EXT_10

ちなみに数値は・・・

EXTRA SOC
ジョン・テリー

OFFENCE 10
DEFENCE 20
TECHNIQUE 13
POWER 18 
SPEED 11
STAMINA 15

TOTAL 87
SKILL  超えられない壁(マンツーマンディフェンス)


現在排出中の14-15黒カードからディフェンス値が+1されてMAXの20となっていますね!
マンツーマンディフェンスもテリーには今までなかったKPですしやはりSOCのデザインはかっこいいですね~。特にチェルシーだと全体的に青で統一感があって好きです。




ちょっと残念なのはテリーといえば09-10のENSテリがディフェンス&パワー20&レアKPというところでやはり比べてしまうと・・・というところもあり前回の記事で書いたせめてレアKPかイングランド国籍でまだ持っている選手のいないハードプレスやインターセプト重視のKPならばと思っていたのですがまあ仕方ないですよね(´・_・`)


続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

付録テリーのKPがハードプレスかインターセプトだったら嬉しい!

明日(10月30日)発売の電撃アーケードゲームの付録はテリーだとしたら未だイングランド国籍の選手で実装されていないディフェンスKPにしてくれると嬉しいですね☆

実は前に引いたバンクスやオーウェンなどを使おうと次にイングランドでチームを組もうと色々調べていたら

・ハードプレスディフェンス
・インターセプト重視


の2つはイングランド国籍の選手では無いんですね。(もちろんすべてのKPが揃ってる国ってのもなかなか無いとは思いますが・・・w)

テリーは現在排出中の14-15黒で数値が86ですからもしレアで出るなら1段階アップしておそらく87と今まで出たレアカードの中でもっともパラメータの低いレアということになってしまいそうですのでせめてレアKPや上記のKPなどだったら個人的には嬉しいです。選択肢が増えるのはいいことですからね~。

SOCのデザイン自体は好きなのでKPによっては欲しいです♪

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

開封静画 10枚目 WBEとかえて使ってみたかったカード☆

今回は5クレやった結果です☆
5枚のうち2枚を既に開封済みですがめぼしいものはなく残りの3枚になにかあるかな?
IMG_1189.jpg
真ん中が一番硬いので綺羅のはずです



さてさて
IMG_1191.jpg
ズバっと
IMG_1192.jpg
ちらっと


お、青いチームカラーが見えてますね!


インテル?チェルシー?



続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

欲しいカードの落札価格を軽く調べてみた☆ エウゼビオ

いま欲しいな~と思っているカードのここ最近の落札価格を簡単にですが確認用にレートを調べてみました☆

・集計対象期間は10/17(日)~10/24(土)の1週間 ヤフオク落札価格より
・セット品、半・微・スケルトン開封は除外


KOLE エウゼビオ 

平均 5152円 落札件数 14件 最高 5500円 最低 4900円 (除外 1件)


前回デニスローを調べたときは土曜日~土曜日の8日分でしたが今回は金、土、日を含めた1週間分を集計してみました。
ざっくりではありますが最高5500円~5400での落札が3件あった以外は5000円前後の落札価格となっていましたね~。
意外だったのは現行排出中のKOLEではありますがその出品数の多さと価格が落ち着いてしまっていることでしょうか。
今までのKOLEも稼動中のバージョン末期でも1万円を下回ることはなかったような?もしかしたらですけど今回は異例の2回目の追加でMVPAロナウド、BMFアザールをはじめBEST系のいわゆる上級カテゴリーが追加されたことによって需要が分散してしまったということも考えられるかもしれませんね。

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

バルサ柄デッキケースGET☆

バルセロナ柄のデッキケースをGETしました☆

IMG_1188.jpg

もう10月も後半なのでさすがに無くなってるかと思ったのですが間に合ってよかったです♪
12-13のダブルデッキケースもバルサ柄を使っていてどうせなら柄を合わせたかったのでありがたや~(´ω`人)
さっそく使いたいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

緒方さんはペンギンを飼って・・・いない!?

IMG_1186.jpg


ま、まぁ犬か猫だろう・・・

・・・

「ペンギン」_ρ(・ω・。)ポチっ


IMG_1187.jpg



失敗しましたねぇ

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

SGK付録は白レイナ☆ ガンバ大阪の選手カードの数値も公開!!

24日発売のサッカーゲームキングの付録はどうやら白レイナだったようですね☆

いつもお世話になっているAKANANASA様のサイトには既にカード画像も載っていました!
http://www.sodensakae.com/detail.aspx?ver=20&card=EXTRA_05

ちなみに数値は・・・

EXTRA 白
ペペ・レイナ

OFFENCE 10
DEFENCE 18
TECHNIQUE 14
POWER 15
SPEED 12
STAMINA 10

TOTAL 79  
SKILL 最後方のプレーメーカー(GKゲームメイク)


レイナは05-06の時の白と比べるとオフェンス+1、ディデンス+1、テクニック+1、(パワーは-1)となっていますので白カードとしては過去最高となっていますね~。

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

SGK12月号 表紙公開☆

24日発売のサッカーゲームキング12月号の表紙が公開されていましたね☆

《サッカーゲームキング公式アカウントより》
CR1IF0lVEAAG8O2.jpg
https://twitter.com/soccergameking

インタビューはレバントフスキ、ホセ・レイナですがレバントフスキはEXTRAキャンペーンでSOCとして既にカード化していますし、レイナは13-14ではナポリで黒カードが排出されていますがEXなら白?

新連載の「伝説の名手を知る」エリック・カントナともあったのでカントナも一瞬考えましたけど既にマンチェスター・Uとフランス代表ユニでそれぞれカード化されていますしさすがに無いですよねw

このコーナー気になりますね~。もしかしたらWCCFで排出されているレジェンドの選手に毎回スポットを当てて現役時代をあまり知らなかった人でも興味が沸いてカードを使おうと思えるような特集を組んでくれるならありがたい。

う~ん、楽しみです♪


続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

開封静画 9枚目 トーレスに続いてちょっと嬉しい新白も☆

今回も10クレほどやってきました☆

IMG_1227.jpg
IMG_1229.jpgIMG_1231.jpg
真ん中の切り込みからビリビリッと!
ちょっといつもと違う開け方で選手紹介文だけ確認出来るようにしましたw


ここで選手紹介当てクイズ!
「王国の若き英雄は試練を乗り越えバルセロナのピッチに帰ってきた。天賦の才能に恵まれたテクニシャンでありながら、困難にも真摯に立ち向かう、その姿勢こそが彼のグロリアスロードを支えているのだ。」


王国=ブラジルの若き英雄、文面からもかなりのテクニシャンでありそしてバルセロナと来れば・・・

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力