構想中のチーム① Balcania

バルカニアとはラテン語でバルカン半島の意味だそうです☆

サビチェビッチやコヴァチェビッチ、ユーゴヴィッチなど02-03では魅力的な選手が
レジェンドで排出されていましたね。昔は良く使っていたのですけれど
チームを考えるとき結構悩んでたんですよね。同国籍だと選手数が限られてしまいますので。
そんな時よくやっていたのがクロアチアやボスニアの選手と組ませて旧ユーゴスラビア繋がりでのチームを組んでました。

さて、今回なんといってもATLEでストイチコフが追加されたわけでこれはぜひ使いたいと思っているのですが、
バルセロナでロマーリオと組ませるか、残念ながらバルサユニのロマーリオを所持していないのでどうしようと。
そこで思いついたのがバルカン半島繋がりのチーム!個人的なあれですが今まで使おうと思って手に入れたカードを
これなら一気に使うことが出来るのでやってみたいとおもいます☆まだ構想中なので候補を書いておきます。

候補

FW
ストイチコフ
シュケル
マンジュキッチ
ジェコ


MF
ストイコビッチ
マティッチ
モドリッチ
ラキティッチ
ロリクカナ
ヌリシャヒン


DF
イバノビッチ
ビディッチ
スボティッチ
ソクラティス
ロベルトコバチ


GK
ブルキッチ


今のところこの16名でしょうか。う~ん非常に楽しみです♪














ストイチコフまだ持ってないんですケドね。


WCCFあんてなに参加しています。

現在構想中のチームをメモしていこうかなと

さて、WCCFの魅力の一つとしてチームを考えるときの時間がとにかく楽しいというお話を
ブログを立ち上げた当初させていただきましたね☆

とにかく頭の中ではあれもこれもやってみたい状態。
でも時間が経つと忘れちゃうこともあるのでせっかくブログも始めたことですし
ちょこちょこメモがてら書いていこうと思います。

今日は単なる決意表明で終わってしまいますが続きはまた明日
ではでは♪




WCCFあんてなに参加しています。

ドラクエ11、なんとPS4と3DSで発売w素晴らしい!

新作が出る度にソニーハードか任天堂ハードかと何かと話題になるドラクエですが、
なんとPS4と3DSで発売という発表がありました☆

これって素晴らしいですよね。腰を据えガッツリ家でやりたい方はPS4、
いつでもどこでも持ち運べて寝ながらでも気楽に遊べる3DSと
生活のスタイルでどちらを買うかユーザーが自由に選べる選択肢がある。

PS4はVITAでリモートプレイも出来ますし、3DSは昔懐かしいドット絵で
ドラクエを楽しむことが出来るのですからどちらにもメリットしかない気がします。

これ、マジでどっちを買うか悩みます♫

WCCFあんてなに参加しています。

ドラクエ11本日発表!!発売日&機種は!?

本日17時よりドラゴンクエストの新作発表会が開催☆

ニコニコかyoutubeで放送が観れるみたいです!観たい!

気になるのは

・どのゲーム機で出るのか
・発売日

ですね。気になります♪

WCCFあんてなに参加しています。

任期中の選手の入れ替え

単なる妄想ですので興味ない方はスルーパス重視でお願いします☆

昨日は試合中にキッカーを変えられたらいいなという話をしましたが、
僕が昔からこうしてほしいなと長らく思っていることがありまして。
それは

任期中に新しい選手を入れ替えても経験値を完全にはリセットしないでほしい

色々な選手を試したい!入れ替えたい!でも経験値がリセットされちゃうから勿体無い!

例えば一度外した選手は現状経験値がリセットになってしまいますが、
また使いたくなって戻した時に☆−1くらいのペナルティで戻せないかなと。
(完全に覚醒した選手はさすがにリセットで)

以上、妄想でした☆



WCCFあんてなに参加しています。

【WCCF】試合中にキッカー変更できたらいいな

友達とWCCF遊んでるとあれこれWCCFについての
議論が白熱(大げさ)します☆
ここは直した方がいいとか、色々思い付いたことを
好き勝手話してます。
今日は試合中にCK、FKのキッカーが変更出来たらいいねという話題になりました。

WCCFって監督室で選手を呼んで予め役割決めると固定になっちゃうので
ゴールまでの距離だったりコーナーの左右、極端に言うとその時の気分で蹴らせたい選手を変えれたら面白いなと。

例えばFKの場合はファールされて笛がなった僅かなタイミングで
蹴らせたい選手のカードをこするとその選手が蹴ってくれるようになるとか。
そうすればFKを得意とする選手がチーム内に複数いた場合色々な選手に
スポットが当てられますしね。

・・・と、今日はここまでで失礼します☆


WCCFあんてなに参加しています。

得点王…だと!?

CK2AN44VEAEavv4.jpg


TSハメス・ロドリゲス!!

WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

YGSじゃ なくてよかった ポグバくん

CKv_jnkUkAA1_Jx.jpg

SOCポグバ☆

WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

WCCFのキャンペーン追い込み

まだ5口ほどしか応募出来てないので
今月残りあとわずかの期間(7/31まで)
にどれだけ出来るか!?

黒人選手はよく使うのでマテュイディとドログバの2枚は
GET出来たら嬉しいなぁ。

個人的にはぜひ黒人選手のATLEを増やして欲しいです☆

イアン・ライト、アンディ・コール、ドワイト・ヨーク

あとは・・

ババンギダ

筋肉量で選ぶならアデバヨ・アキンフェンワと
ジョージ・エロコビ!!無理かな?w

たのんますー☆




WCCFあんてなに参加しています。

WCCF.NETに追加してほしい機能

WCCF.NETはチームの確認、アイテムのカスタマイズ等
とても役に立ちますよね☆しかも無料なのでとてもありがたいです。
最近では選手の覚醒したパラメーター箇所がわかるようになったり、
デジカ1枚削除機能が付いたりとどんどん便利になっています。

今後もし追加できるなら

任期終了したチームの師弟関係

をぜひわかるようにしてもらえると助けかります!






WCCFあんてなに参加しています。
プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力