排出中のクラブから期待したいレジェンド アヤックスよりルート・・・

16-17で新たに排出、または復活したチームのレジェンドといえばPSVからはロナウド、セルタからはモストボイがカード化されました。せっかくなのでポルトやベンフィカ、アヤックスから追加して欲しいレジェンドを期待を込めて書かせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

今回はアヤックスより・・・

ルート・クロル


国籍:オランダ
ポジション:DF
アヤックス在籍期間:1968-1980

身長180cmを越える恵まれた体格、フィジカルだけでなく技術やスピード、判断力に優れクライフらと共に黄金期を支えたオランダ屈指の左サイドバック。SBだけでなく中盤やCBなどでもプレーした選手ですね。WCCFでもカード化されれば様々な起用が考慮出来そうですし、人気カードのクライフやニースケンスと好連携が期待出来そうな予感(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

新レアカテゴリー「BUN」のデザインでちょいと気になったこと 

連日公開のあった新カテゴリー“BUN”。同時起用することでこれまでにはない特殊なKPが発動できるということで注目が集まっていますが、デザインについてもなかなかこだわりのポイントがあるようですね。

それぞれデザインが微妙に異なっているようで

おそらく今回のデザインコンセプトの核たる部分である、背景の大きな文字が選手名のイニシャルを表しているということは一目見ただけで伝わってきますが、個人的にそれ以外に気になった点が選手名とクラブ名の表記でしょうか。

マネは右上がりですがフィルミーノは湾曲してはいるものの左右の均衡が取れていますね。おそらくですが、リバプールの3枚目の選手は左上がりに選手名が表記され、3枚並べることでちょうど半円で揃えられるようにデザインされているのではないでしょうか?(たぶん。今回の16-17は円や楕円が共通のテーマであるように感じますので)(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

ルイス・フィーゴが新たにカード化されたら



バルセロナとレアル間でいわゆる“禁断の移籍”で真っ先に思いつく選手といえば、今期絶賛排出中のロナウド、そしてフィーゴでしょうか。

今後ジダンやフィーゴのレアルユニのカード化を楽しみにしているのですが、フィーゴがもしカード化されたら最初にバルセロナ、レアルどちらでカード化されるのか興味深いですね~(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

16-17稼働前ヒソカに排出を期待したレジェンド

16-17がスタートする前に排出されるクラブと関連する選手で、個人的な願望込みでブログで挙げた選手が・・・

・ババンギダ(アヤックス 1996-2003)
・マッカーシー(アヤックス 1997-1999 セルタ 1999-2003 ポルト 2001-2002、2003-2006)
・ヘスキー(レスター 1994-2000 リヴァプール 2000-2004)
モストボイ(セルタ 1996-2004)
・カルピン(セルタ 1997-2002)

唯一叶ったのがモストボイでしたが、その流れでカルピンの排出はあるでしょうか?(゚д゚)

ヘスキーも排出されたらオーウェンと組ませてリバプールやイングランドをコンセプトに遊びたいですねぇ(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

MOP3種をならべて 「迫力ぅ…ですかねぇ…」

IMG_3870.jpg

う~む、MOPは選手の写真が画面いっぱいに大きくレイアウトされていますから本当に迫力がありますよね~(=゚ω゚)

バインダーに入れている時など他のカードとの対比で(選手画像が大きいので)とにかく目立ちます(笑)

選手の写真もよく見るとコントラストが高めに設定されているので、良い意味での質感の荒々しさが強調されているのもポイントでしょうか(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力