カードも変わった、試合も変わった、スカウトは変わ・・・?

カードも変わった、試合も変わった!というキャッチコピー(?)の2020ですが、スカウトまわりの事は変わってないんでしょうかね~?

スカウトの種類、スカウト出来る回数、スカウト演出などなど。スカウト演出地味に何か変わってないか気になってるのですけど何もないですかね~?(笑)

(´-`).。oO(新演出=会長ステップアップ予告+会長カットインで信頼度100%。いや、セガサミーだとお馴染みなのはキリン柄ですかね?会長のスーツがキリン柄で★6確定!・・・うん、そんな演出はいらないですねw)

あと、個人的にはスカウト自体の配信体系なのですがこれは2019稼働当初からずっと思ってて、スカウトも2020から変わったカップ戦のように、追加式にしていつでも過去の弾のスカウトが出来るようになったらいいのになぁと(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

2020は★6が9種類ということは?② リーグや国内MVP・・・POY?

先日の記事で、UEFA最優秀のファン・ダイク、バロンドールのメッシはWCCFで言うところのMVP枠で確定なのかなと予想しており、残り7枚はレジェンドなのか、あるいは現役選手からもう何人か選ばれるのかが気になっていますが、もう一つ予想するならもしかすると各リーグや国内で最優秀選手に選ばれた選手が★6になって登場するパターンもあるのかなと?WCCFで言うところのPOY枠に近い感じで。

昨シーズンの各リーグ・各国最優秀選手を見てみると・・・

プレミア(イングランド) ファン・ダイク
リーガ(スペイン) メッシ
セリエA(イタリア) C・ロナウド
ブンデス(ドイツ) ロイス
リーグアン(フランス) ムバッペ

5大リーグ限定にはなりますが、上からリバプール、バルセロナ、ユベントス、ドルトムント、パリSGとフッティスタ2020で排出が確定しているクラブの選手がばかりなので、これなら一応全員★6でカード化はできないこともないのかなと。

(ドイツ年間最優秀を重視してロイスにしてみましたけど、ロイスの所はレバンドフスキも有りかもですね。むしろリーグ優勝&得点王なのでレバンドフスキの方が可能高い?)

メッシはバロンドール枠でもリーグ最優秀枠でも、ファン・ダイクに関してもUEFA最優秀でもりPFA最優秀枠、それぞれ両方からの選出でもふさわしいですから、あとはこの2人だけなのか、それとも上記の様に何名か現役から選ばれるのかどうか注目ですね(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

2020は★6が9種類 ということは現役からファン・ダイクとメッシと・・・あとの7枚は?①

2019で言うところのモドリッチ枠はWCCFで言うところのMVPということになるかと思いますが(勝手にそう思ってますw)、2020で★6に選ばれる現役の選手でまず確定したのがUEFA最優秀選手賞のファン・ダイク、そして確定的なのはやはりバロンドールのメッシということになりそうですかな?

気になるのは残りの7枚の★6は誰になるのか。現役からはファン・ダイクとメッシの2枚で残りの7枚はレジェンドというパターンなんてこともあるのでしょうか?

とは言え、コストがかからないのはやはり現役選手を★6にしてカード化しちゃうパターンだと思うので、なんとなくあと数枚は現役から★6がいるのではないか(C・ロナウドなど)という気がしますが、どうなるか注目しておきたいところですね。

どの道★6レジェンドがマテウス一人だけということはまず無いと思いますし、まだまだ隠し玉のレジェンドがいるはず。期待ですね(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

ルカクはFOOTISTA2020第1弾から登場 ★5アザールなども明らかに

am.sega.jpにてフッティスタ2020第1弾の稼働開始ポスターが公開され新たなカードが判明。先日の★6ファン・ダイクのほか、★5アザールや★4ドンナルンマの姿も確認できました。主な★4以上の高ランクが↓

★6
ファン・ダイク 93 CB

★5
アザール 89 LW

★4
ルカク 86 CF
ドンナルンマ 86 GK
ラムジー 84 CM
ベジェリン 86 RB
グエデス 84 LW

アザールはやはりプレシーズンでは無く2020からでしたか。WCCF15-16以来久々の登場ですね。ポスターにはこれ以外にも登場クラブから各1選手ずつ公開されていますので気になる方は要チェック(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

FOOTISTA2020は★6が9種排出 LEマテウスや新ファン・ダイクが公開

(´-`).。oO(フッティスタのプロデューサーの方が1日目の「ばーか」という発言に続き2日目の最後にもWCCFの大会の時は「称えられなかった」というような事を言っていたのですがいったいどういう意味なんでしょう・・・?はて。まあそれはさて置き・・・)

決勝大会2日目も昨日に続いて新カードのネタバレがありましたね~!今回公開されたのは・・・

LEマテウス(★6)
ファン・ダイク(★6)

いずれも2019で言うところのモドリッチやベッケンバウアー枠の最高ランクのカードで登場とのこと。しかも2020ではこの★6ベースのカードが9種類登場するんだとか。

ファン・ダイクの最高ランクのカードは予想していましたが、マテウスが13-14HOLE以来の登場となりますね~。マテウスはこれまで07-08ATLEはインテル、13-14HOLEは代表だったので、バイエルンユニはこれまた新鮮だなと。ファン・ダイクもやはり能力がかなり上がっているようですし楽しみな1枚。

デザインは昨日公開されていた★5よりも個人的には今回の★6の方が好きです。全部で9種類も★6があるということですから他には誰が選ばれているか楽しみにしておきたいですね(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
カテゴリ
プロフィール

げおるげ

Author:げおるげ
WCCFは02-03から続けており好きな選手はジダンとウェアとロナウジーニョ。チーム作りはパワー関連の能力が高い選手を優先するとか。

リンク
カウンター