16-17Ver2.0ラインナップの印象 日本人選手

※こちらは昨晩22:00ごろ投稿した記事ですがブログあんてな様に反映されていなかったため念のため再投稿してみました。確認したので大丈夫とは思いますが、もし記事が重複などしていたら申し訳ございませんm(_ _)m



日本人選手のカードもさらに底上げ?
今期16-17では本田がEXTRAカード、岡崎と香川もBUNのカテゴリーにて日本人選手が軒並み過去最高値を更新したバージョンとなりましたね~。

日本人で90を超えた選手
長友(最高93)
香川(最高91)
中田(最高91)
本田(最高90)

香川に至っては日本の前線の選手としては02-03の中田英寿以来久しぶりのトータル91のカードとして登場。

日本人選手のカードを普段から使っているという方は多いと思いますので、新たな選択肢が増えたことは大変喜ばしいことですな。私も今現在、香川と岡崎を起用したチームがあるのでぜひとも手に入れたいですね~(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

ちょっと気がはやいですがC・ロナウドは17-18でも・・・?

※もう大丈夫とは思いますが先日のCLネタがありますので試合結果が気になる方はご注意ください( ̄^ ̄)ゞ





見事レアルが優勝しましたね~(゚д゚)

なんとなく『ブッフォンにビッグイヤーを掲げてもらいたい』、あるいは『現役時代からのファンであるたジダンに監督として優勝してもらいたい』なとどヒソカな思いはありつつも、正直どちらが勝つか予想は難しくただただ試合を見届けるばかりでございました。

いずれにせよ僅差での決着になるかな?なとと思っておりましたので、決勝戦までの12試合のうち僅か3失点に抑えてきたあのユベントスから、まさか4ゴールを奪っての勝利という結果になるとは思っておりませんでした(゚д゚)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

2.0追加ラインナップの印象  「SOC」



黒を挟まず白カードからレアカードに
14-15から登場したそのクラブの中核を成す選手などが主に選出されるカテゴリー「SOC」が、16-17のVer2.0でも追加となりましたね~。

SOCに限らず、これまで綺羅になる選手は基本的にそのバージョン黒カードで排出されている選手から選ばれることが多かったですが(YGSは例外として)、今回のSOCは白カードから一気にレアカードになる選手も多く追加されましたね(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

2.0追加ラインナップの印象  「金枠」



待望のレアルユニロナウド追加そしてセレソン版は・・・?

上級カテゴリーのHOLEに関しては待望のレアル版ロナウドを排出してくれたことが何よりで本当に嬉しい追加となりましたよね~。

ただ、ロマーリオやバッジョのように単体でHOLEになった選手の場合、これまで例外なく2.0のタイミングで代表版の追加があっただけに、今回のロナウドは含まれていなかったのは予想外でございました(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

16-17VER.2.0ラインナップの印象 『BUN』



日本人選手のレアカードが“排出”
香川、そして岡崎がBUNで登場となりましたね~!稼働前ヒソカに期待していただけに排出を知った時はとても嬉しかったです。

日本人選手のレアカードが付録などのEXTRAカードではなく純粋に排出されていることが自分的にはかなり大きなモチベーションに繋がるので、そういう意味でも今回のラインナップは本当にありがたしでございます。

今回のBUNは全体的にゴール直後などの喜んでいる姿の画像が多く、BUN岡崎に関しても笑顔がとても印象的なカードとなりましたよね~。まだこの手には出来ていませんが、ぜひ目指したい1枚( ^ω^ )

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力