データ対戦214回大会メモ ハイタワーのレアKPとシェフチェンコ数

2018年12月23日開催のデータ対戦214回大会では久々にハイタワーのレアKPが上位で使われていました。

・ターニングトルソ(G)

15-16POYイブラヒモビッチが持つレアKPの「ターニングトルソ」。17-18以降のデータ対戦ベスト16位内ではもしかすると今回が初登場だったのではないでしょうか?それにハイタワーのKP自体久々の登場となりましたね。

POYイブラヒモビッチといえばネラッスーリやクロスが強かったバージョンなどで本当に人気が高かったカードでしたね~。

15-16以降はイブラヒモビッチの排出が途切れてしまいましたが、フッティスタでまた何かしらチャンスがあればぜひカード化して欲しいものです。

現状だとフッティスタでイブラヒモビッチを使うならまず持っておきたい1枚ではないでしょうか?15-16のカードも早く使えるようになるといいですね(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

データ対戦213回大会メモ できればまたカード化して欲しいレジェンド

2018年12月16日開催のデータ対戦213回大会では・・・

イアン・ラッシュ

13-14でATLEで登場したイアン・ラッシュが今大会ベスト16に登場。攻撃KPがクロス重視のチームのCFとして採用されていました。

ラッシュは今期のデータ対戦通してもベスト16以上ではおそらく初登場だったのではないでしょうか?また、私がチェックしてきた限りで恐縮ですが、16-17、15-16と遡ってデータを見てみると、やはりラッシュ自体データ対戦ベスト16以上ではかなり久々の登場だったようです。

(フッティスタ稼働が近づいているためデータ対戦も残り僅かの期間となってはきましたが)ちょいと注目ではないでしょうか?(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

データ対戦212回大会メモ 両輪のハンドル数

2018年12月9日開催のデータ対戦212回大会では、逆サイドアタックのレアKPである・・・

・両輪のハンドル

13-14WBEラームのレアKP「両輪のハンドル」が登場。

そう言えばここ最近ベスト16以上で、209回大会では逆サイドアタック(G)が1チーム、210回大会で両輪のハンドルが1チーム、そして今回の212回大会では、両輪のハンドルが2チームで採用と着実に起用数が増えているのがなんとも印象的。

もしや逆サイドアタック流行の気配?(もうフッティスタになっちゃうのでそうなるとしてもほんの僅かな期間ですがw)。ともかく要チェックかもしれませんね(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

データ対戦211回大会メモ 進化クラブチームスタイル

2018年12月2日開催のデータ対戦211回大会では、とある進化クラブチームスタイルが登場していた模様。

・コルチョネロス(G)

アトレティコのクラブチームスタイル「コルチョネロス」の進化版が上位に初登場(コルチョネロス自体も今期初)。

209回大会ではメレンゲス、211回大会ではコルチョネロスと、バージョン終盤にきてクラブチームスタイルが増えてきている気配??要チェックでしょうか(´∀`σ)σ

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

データ対戦210回大会メモ 逆サイドアタックのレアKPが登場

2018年11月25日開催のデータ対戦210回大会では、とある逆サイドアタックのレアKPが上位に登場していた模様。

・両輪のハンドル(G)

13-14WBEラームが持つ「両輪のハンドル」が今期上位に初登場。

自分がチェックしている限りですみませんが、168回大会からここまでで攻撃のレアKPは43種類ほど登場していましたが、逆サドアタックのレアKPはこれまでほとんど登場していなかったようです。これは要チェックかもしれませんね~(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
カテゴリ
プロフィール

げおるげ

Author:げおるげ
WCCFは02-03から続けており好きな選手はジダンとウェアとロナウジーニョ。チーム作りはパワー関連の能力が高い選手を優先するとか。

リンク
カウンター