MFでパワー19以上の選手 ATLEは・・・?


↑ATLEバラックはこれまでのLEやレアなどを参考にするならパワー値19以上でほぼ間違いないと思いますが何かの間違い(?)でパワー20になっていたりしないでしょうか!?なーんて(´∀`*;)ゞ ・・・と、これは言ってみただけなのでさすがに無いとは思いますが(と申しましても数値表記が無い以上絶対とは言い切れませんかな?)手元に無いのでヤフオクの画像を参考にさせてもらいますと身長が190cm表記と過去のLEなどよりも2cmほどアップで体重も85kgと本当に素晴らしい体躯ですね~。

WCCFにおける数値査定は上記のように選手の身体的なデータからだけではなく、選手個々のプレーの印象などで当然違ってくると思いますが、バラックを例にあくまで身長と体重のデータ“のみ”からパワー値の最低基準の大まかな目安を探ってみるなら、上記の身長と体重も十分なスペックですが仮にあと3~4kg多ければ文句なくパワー20の領域になると言えるかもしれませんね(もちろん筋肉量や骨量なども差があるので一概には言えませんが)(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

DF表記の選手でテクニック値が高いのは?



前回CBタイプに限定してテクニック値の高い選手を調べて見ましたが、WCCFでカード化された“DF”表記のすべての選手を対象にすると最もテクニックの値が高いのは誰か気になったので調べてみることにしました。

DF表記の選手でテクニックが高い選手
ラーム  15/15/18/14/16/17 95
ブレーメ 15/11/18/14/16/16 90

フム、なるほど。DF表記で最もテクニック値が高いのは2名、現状テクニック18が最高数値だということもわかりました。ラーム、ブレーメと今現在トップ下などに起用される機会の多い人気のお二人でしたな。また、DF表記でテクニック17もどうやら1名いるようなのですが

ゼ・マリア 14/11/17/9/14/15 80

うーん、『懐かしのゼ・マリア』(映画のタイトルみたい!?)。01-02~04-05の間でカード化されていましたが、KPがアーリークロスかクロス重視の2種のみ。今となってはパワー値がだいぶ低い印象になってしまいますが、これまたテクニックの高さを伺わせるようデザインされた選手カードでしたねぇ(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

DF値19以上かつテクニック値の高い選手

012_2016071212000123e.jpg

ピケについて調べていた際、CBタイプのDFの選手でありながらテクニック値16と、同ポジションの選手の中でも比較的高めに設定されているように感じたその延長で、ほかにも同様のカードがあるか少々気になったので調べてみることにしました。今回はピケのテクニック16を基準に調べてみると・・・

CBタイプでDF値19以上かつテクニック値の高い選手
■06-07WDF ファーディナンド
11/19/16/18/12/14 90

■15-16EUS ピケ
12/19/16/18/14/15 94

なるほど。ピケを基準としてディフェンス値19以上かつテクニック16以上の選手というのは現状ファーディナンドとピケの2名だということがわかりました。余談ですが、以前ファーディナンドが現役最高のCBについて問われた際ピケの名前を出していた事もありましたね。かつての同僚でもありますが、WCCFにおいてもかなり似ている数値配分というのもなかなか興味深い。ちなみにファーディナンドは06-07WDFが唯一テクニック16となっているようです(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

15-16ではハイタワーのレアKP持ちの選手がなにやら多めにカード化されましたな



過去のバージョンを遡ってみるとハイタワーのレアKP自体まだそこまで多くはなかった印象でしたが、15-16ではSATLEファンバステンや、POYイブラヒモビッチなど上級カテゴリーを中心にハイタワーのレアKPが実装されたのが個人的に気になっておりました。一応確認してみると

15-16のハイタワーのレアKP所持者


SATLE ファンバステン(フライングスワン)
POY イブラヒモビッチ(ターニングトルソ)
ATLE シアラー(ヘブンリーストライク)

ファンバステンやイブラに続いて2.0では新たにシアラーが加わりこれで15-16では実に3人の選手にハイタワーのレアKPが実装されたわけですね~。うーむ、なんだか興味深い(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

ロングパス重視のレアKPになる“DF”の選手は何人いるかな? 

052.jpg

次に遊ぶチームでせっかくなので新カードを色々使いたいと思い考えていた矢先、WBEフンメルのスロングパス重視がレアKPになるということで、そういえばDFの選手でロングパス重視のレアKPになるのは結構珍しかったのでは無いか?などと気になったので調べてみることにしました。

ロングパス重視のレアKP持ちの選手
・02-03黒 ピルロ(MF)
・04-05WCN ジェラード(MF)
・05-06白 シャビ・アロンソ(MF)
・07-08黒 ランパード(MF)
・15-16WBE フンメルス(DF)

なるほど。ロングパス重視のレアKPを持つ選手は5名、そして“DF”の選手は現状WBEフンメルスだけのようですね~。また、これまで上記のレアKPを発動するには基本的にスピード+支配が条件となっていましたが、WBEフンメルスはスピード+オフェンス震撼で発動可能ということですから、今期有効な守備KPの一つ、プレスディフェンスを考慮できるのはなかなかありがたいポイントかもしれませぬな(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力