+特別指導+ LEOCモストボイと相性の良い選手メモ

IMG_3625.jpg

モストボイに特別指導をする機会があったので、とても相性の良い選手を“黒カード以上限定”ではありますが出来る限りメモして参りました(=゚ω゚)ノ

モストボイ特別指導で相性の良い選手
LEOCアンチェロッティ
ATLEパウロ・ソウザ
ATLE-RE-ライー
マルキージオ
ストロートマン
ピルロ
カソルラ
ビダル
ベッラッティ
シャビ・アロンソ
デ・ブライネ
香川

ふむふむ、テクニックが高めの選手と比較的相性が良いみたいですな。ちなみにアンチェロッティに指導をお願いしたところ・・・

パ ワ フ ル +

なんとか「+」は付いてくれましたが、結構何回か指導している割には冒頭の写真のようになかなか「++」にはなってくれず現在苦戦中でございます(ノ∇≦*)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

+特別指導+ WDMカゼミロと相性の良い選手メモ

WDMを使っていた時に特別指導の機会がありましたので、とても相性の良いと表示が出た選手を“黒カード以上限定”で出来る限りメモって参りました(=゚ω゚)ノ

LEOCコンテ
ATLEパウロ・ソウザ
ATLEヴェロン
ATLEロブソン
シュバインシュタイガー
ストロートマン
ビダル
ベッラッティ
シャビ・アロンソ
デ・ロッシ
コケ
ポグバ
エルナネス
ブスケッツ
(カゼミロ)

カゼミロ自身を含めてなかなか多くの選手と相性が良いみたいですね。ちなみにポグバ(POY)に指導をお願いしたところ付いたのは・・・

ハ ー ド マ ー カ ー +

++ではありませんでしたがまずまず。上記だけでなく、何度か特別指導をやってみて体感ですが今期は意外と「+」が付きやすくなったような(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

コリンチャンスロナウドの登場で気になる・・・


現在開催中のカードプレゼントキャンペーンの目玉カードであるHOLEロナウド。

“ミランの後に在籍した能力がどのように設定されているか”ということも興味深く、コリンチャンスロナウド自体の仕上がりも大変気になるところですが、それ以外で特に気になっていることが。

それは・・・シルエットがすでに4つになっていることm9(゜д゜)っ

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

レジェンズや上級カテゴリー以外の16-17Ver1.0のレア枚数を最近のバージョンと比べてみると?

今回久しぶりに復活したワールドクラス系のレアが排出中ですが、それ以外にはYGSとRGSとラインナップ的にも案外シンプルな構成になっているなという印象を受けました。

そこでここ最近のバージョンの1.0時点で排出されたレアカードの枚数(レジェンズや上級カテゴリー以外)は何枚くらい排出されていたのか振り返ってみたいと思います(・Д・)ノ

前回の15-16Ver1.0の枚数は?


SOC 38
SPE 22
YGS 2
RGS 2

計64枚

15-16は各クラブから2名ずつSOCが排出されたので単純に19クラブ×2で38枚。それと合わせてYGSとRGSも各2枚になりましたが、それらに加え新カテゴリーだったSPEが22枚も同時に排出されていたのでトータルで64枚となかなかの枚数となりましたよね(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

16-17で個人的にちょっと嬉しい変更点

レアチームスタイルの発動条件
単体でレアKPを発動する場合はこれまで個人覚醒の後、「オフェンス+〇〇」のようにチームパラメーターを2箇所震撼させなければなりませんでしたが、16-17からは選手レベルを30にした後、チームスタイルに対応したチームパラメーターを震撼させれば発動できるようになったのですね~!

これまでは攻撃KP、守備KP、サポートKPを3つレアで揃えたい場合など、2箇所震撼(選手によっては同じチームスタイルでも震撼させるパラが違うなど)の条件が制約となって組み合わせも限定されがちでしたが、今回は対応したチームパラメーターなので非常にわかりやすい仕様に。

今まで出来なかったレアKPの組み合わせも出来る場合もあるかもしれませんし、色々探る楽しみが出来ました(-∀-)

トーナメントの試合でも連携が繋がる
これまではトーナメントの試合で連携を繋げられませんでしたが、「育成モード」に集約されたのでタイトルを目指しながら連携面も育てることが出来るようになったようです!

また「育成」と「対戦」という2つのモードの関係性が、“チームを育てた後に何をするか”いう構図がより明確になり、ユニオントロフィーに参加して強化費をを稼いだり、グランドトロフィーなど全国対戦で腕試しするなど、これまで以上にゲームに没頭出来そうな仕上がりに。

もちろんチームが育ち切らなくとも任期も減らないので積極的に対戦モードに参加してもよし、自分のペース・スタイルに合わせながら楽しめますね(´ω`人)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFは02-03から続けております。
好きな選手はジダン、ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手をよく起用して遊びます。とりわけ筋肉量が多くパワーの強い選手が好みです。
ネタに走りがちでしたが最近はようやく流行も追うようになったとかなんとか。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
戦闘力