2.0の追加レアカードリストが公開されたみたいですね~!

news_thumb180524_01.jpg

≪WCCF公式サイトより≫

既に2.0の白黒やJリーグの追加カードは公開されていましたが、本日追加レアに関しても一覧が掲載されたようですね~(・Д・)ノ

公式サイトカードリスト

ARS(アルゼンチン)
BES(ベルギー)
BRS(ブラジル)
ENS(イングランド)
FRS(フランス)
GES(ドイツ)
POS(ポルトガル)
SPS(スペイン)

追加前予想でウルグアイとクロアチアを期待してみましたがそんな事はありませんでしたね(日本も)(-∀-)

C・ロナウドはPOSとMVPが同時追加されたみたいですが、メッシはARSもWBEも無しで今のところTSだけとなっているのですな。

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

「Superstars」「WBE」「MVP」そして新たな「HOLE」が登場するという2.0がついに稼働

WCCF17-18バージョン2.0がいよいよ本日から稼働となりましたね~。

WCCF2017-2018Ver.2.0
5月24日(木)より稼働開始

日課(?)のビンゴをするべくWCCF.NETを覗いたのですが、最新のお知らせに2.0稼働の告知が来ていて、さらに追加カテゴリーについての情報も書かれていました。

その中にはフェイスブックで連日あきらかになった「Superstars」や、SGKでいち早く掲載された「WBE」に加え・・・

「MVP」

そして

新たな「HOLE」

の文字が・・・!(゚д゚)

16-17の3.0でもHOLEロナウドからHOLEビエリと違う選手の追加が行われましが、今回は2.0のタイミングでさっそく新たなHOLEが登場する模様。そして追加MVPもやっぱりあるんですね~。

いった誰かMVPに選ばれ、新たなHOLEにはどんなレジェンドが!?・・・と、とても気になるところですが、今回せっかくフェイスブックのネタバレが控えめだったので、その流れを利用して初蹴りまでは具体的な追加カードについての情報は絶対に検索しないようにしておこうかと(笑)開封したとき見慣れない顔が出てきたらアツくなれるアレです(-∀-)

そういえば1.0で排出されていたJリーグも排出停止でしたね。一切情報は無かったですが代わりに日本の追加などはあるのでしょうか?週末までは行けそうにないので気になって仕方ないですが我慢・・・。チームを考えたりして気を紛らわそうと思います(´∀`σ)σ



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

【17-18Ver.2.0情報】カウントダウン最後の公開はSPSチアゴ!2.0いよいよ明日稼働

≪WCCF公式フェイスブックより≫

最後は復権を目指す【Spanish Superstars】です。
ここ数年で偉大な選手に成長した「チアゴ」選手を選定しました。
FCバイエルン・ミュンヘンで、攻撃だけではなく守備戦術にも磨きを変え、CMとして大きく成長しました。
とはいえ、もちろん攻撃に関しては数手先を読むことのできるゲームメイク能力は健在です。
スペイン代表としても怪我以外では確実に招集され、出場すれば元バルサの選手としてティキ・タカスタイルで相手を陥れています。
さぁ、今回は上級レアは紹介しておりません。
他にどのようなカードが出るかは自分の目で確かめてみてください!


□17-18 SPS
チアゴ
16/12/19/13/15/16 91
The Perfect Playmaker

WOMに続いてSPSで選出されたのはチアゴでしたね~。能力値は変わらないようですがスキルは新出のようでこの感じだとゲームメイクやチャンスメイクでしょうか?果たして。

そして今回はレジェンドや上級カテゴリーのネタバレがありませんでしたね~!本当に当日ドキドキしながら遊べそうです(笑)(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

【17-18Ver.2.0情報】ポルトガル代表レアからPOSウィリアン・カルバーリョ公開

≪WCCF公式フェイスブックより≫

今回は、2016欧州王者である【Portuguese Superstars】です。
選ばれたのは「ウィリアン・カルバーリョ」選手!
スポルティングCPのキャプテンでもあり、強靭なフィジカルを利用したディフェンスを行い、ボールを奪えばそのままポジションを押し上げることのできる大型MFです。
ポルトガル代表としては、最近は召集のタイミングで怪我をしており出場できていませんが、優勝のために必要なピースであることは間違いありません!


((なぜか今回フェイスブックで公開されたカード紹介に“怪我”というワードが多かった気がしますが気のせいでしょうか|д゚)チラッ))

□17-18 POS
ウィリアン・カルバーリョ
13/15/16/17/13/15 89
Mr.Power Play

17-18の1.0でRGSでも排出中のW・カルバーリョが今度はPOSでもカード化。RGSとの違いはスタミナが-1の代わりにパワーが+1、フィジカル面がさらに向上していれば中盤での奪取力もさらに安定しそうですかな?

ただし運動量が多いとスタミナのマイナスが響いてきそうなのがちょっと心配。燃費が良ければいいのですが果たして。スピードがあともう一段二段あったらとは思いますが守備的MFとして使うならスペック的にはまずまず優秀ではないでしょうか(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

【17-18Ver.2.0情報】ドイツ代表レアGES公開 カードは最高値を更新したフンメルス 

WCCF公式フェイスブックにて新たなシン・カードの公開がありましたね~(・Д・)ノ

本日は【German Superstars】の情報です!
FCバイエルン・ミュンヘンでも、最終ラインで攻守に渡り活躍している「マッツ・フンメルス」選手を選びました。
現代型のDFで、読みの優れた守備力とピンポイントのロングパス能力を兼ね備え、前回優勝国であるドイツ代表でも後方からタクトを振っています。

□17-18 GES
マッツ・フンメルス
13/19/16/17/13/15 93
勝機を生むロングパス(ロングパス重視)

17-18黒からプラスされたのはオフェンス値で総合値も過去最高となったようですね。ここ最近は守備系のKPが備わることも多かったですが、今回は攻撃意識の向上&ロングパス重視のスキルも相俟って、持ち前のフィード能力を最大限に活かした攻撃展開にも期待できそうな仕上がりでしょうか?

スペック的には守備能力も高いレベルにあると思うので攻守に安定した活躍が計算できそうなカードと感じました。過去にロングパスマスターのレアKPを持ったWBE版の存在もありますが、能力値的にはこちらも魅力なのでロングパス重視を持つ17-18のカードとしてチェックしておきたい1枚かもしれません(-∀-)

続きを読む



WCCFあんてなに参加しています。

テーマ : アーケードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

George.S

Author:George.S
WCCFを02-03から続けております。
好きなサッカー選手はジダン、ジョージ・ウェア、ロナウジーニョ。
ゲームでは黒人選手や筋肉量の多い選手、パワー値の高い強い選手が好きです。
ネタに走りがちでしたが最近は流行も追うようになったとか(・・・たぶん)。

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
カウンター